見出し画像

【近況】その後の私と彼。

睡眠薬を飲んでも眠くならないので
近況をざーっと書こうかと〰︎✍🏻

再構築を目指す→別れる
→一時的に復縁→やっぱ別れる?→復縁
とオセロのようにコロコロ変わり今に至ります

(前noteは所々端折ったのに
めちゃくちゃ長文になってびっくりだよw)

人の感情は揺れ動くものですね(´・ω・`)

信頼0の人と一緒にいて幸せか?
年齢的に見切りは早い方がいいのでは?
またアプリするのでは?
など、不安が波のように来たり

同棲の具体的な予定は立てたし
お互いの不満も話し合ったから
これからは大丈夫な気もする…!
彼のiPhone、PCは私の管理下だし
抜き打ちチェックもしてるし
(彼の合意済で暗証番号も全て共有)
と穏やかな気持ちになったり

人間って感情的な生き物なんだなぁ🤔(ゆまこ)

1番大切なのは【私が幸せか】なので
その視点で、あと一ヶ月は様子見します。
別れることはいつでもできるけど
復縁はタイミング逃すとできないからね。

もし別れたら、7月が誕生日なので
それまでに新しい彼氏を作れるよう
動いていかなきゃな🤔💭💭

--------

さて、やらかした彼くんですが
絶賛反省モードです。

「洗い物はオレがするよ!」
「一緒にお風呂入ろう?」
「平日休みとったからランチに行こう!」
「ゆまこが行きたい所どこでも行くよ」
「2月に計画立てるから旅行しよう!」

…お前は誰だ?🤔
基本ゲーム三昧のインドア派なのに
異様なアクティブさ。
どうせ長続きはしないだろうな〜と思いつつ
特に私にデメリットがないのでありがたく
全提案は承諾しております。

なので今日、ずっと気になっていた
ゴッホアライブに行ってきました。

映えきれない2人組

私は美術展が好きなのでテンション爆上がり!

ARゴッホさん可愛すぎだし

携帯をかざすとゴッホさんが踊る

展示説明も面白くて見応えあるし

スクリーンでゴッホの生涯を振り返るのは
とても新鮮で、さらに壮大な音楽で
没入感もあったし

一番好きな『夜』モチーフ
代表作 ヒマワリ

チケット代は出して貰えたし満足でした🌟
まぁ彼は後半、寝てましたけどねw
展示説明は食い入るように見ていて
とても意外だった👀

静かに絵画を堪能したい人には
ちょっと向いていないけれど
チームラボやミュージカルが好きな人には
とってもおすすめなのでぜひ♡

--------

夕飯時に彼から報告が。
彼「来週の水曜に確定するんだけどさ
     3/1から勤務開始で2ヶ月は研修で
     東京に住まなきゃなんだよね」

私「あらやだ、遠距離じゃん😶終わったわ」

彼「いやいや遊び来ればいいでしょ!笑
     俺の家に住んでてもいいし。
     週末は一緒に東京観光しようよ☺️」

私「…私ディズニー行きたい🫣」

彼「千葉やないか😶」

このタイミングで遠距離。
2月末までに続けるか方針決めないと
3月以降にメンタルブレるなーと思った。
と同時に、前もって共有するようになり
彼なりに学習してるんだなと感じた。

彼「2月は有給消化だから旅行いこう☺️」

私「お?東北1周とか?」

彼「いや、2泊3日位で温泉とか😅」

そもそも彼から提案してくるのは珍しいので
思ったより短い日程に内心『ちぇ』と思ったが
顔に出さないよう努めた。

人は、簡単には変わらない。
彼は私に隠れてアプリを再会できる
ずる賢い、逃げる人間だ。
彼の頑張りも、一過性のものかもしれない。
それでも今、自分から私に働きかけようと
努力している姿をもう少し見守ろうと思った。

この記事が参加している募集

今こんな気分

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?