見出し画像

エッセイ|仕事納めの高揚感

今日は仕事納め。

溜まってた仕事を一気に片付ける。

世間はもう仕事納めしているから、
返信が返ってくることはほとんどない。

つまり、仕事が増えることがほとんどない。

これは一気に仕事を片付けるチャンス。

不思議なことに17:00あたりから、そわそわ
してきてしまって仕事どころじゃなくなる。

とりあえず、デスク周りを整理整頓して、
ピカピカに磨く。

仕事納めの準備万端。

あとは、来年やる仕事を忘れないように
メモに書くだけだ。

そして、18:30になった瞬間に高揚感。

気持ち良過ぎる。

こんな感覚を味わうために、1年間頑張ってきたのだ。

久しぶりの達成感とふわふわした気持ち。

もう最高だ。

まずは、年末休暇を楽しもう。

大掃除、おせちのことは明日考えよう。

今日はこの高揚感に浸る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?