見出し画像

皆既日食inアメリカ!



こんにちは。Yumiです☺️
先日アメリカで実に7年ぶりの皆既日食を見ることができました!

前日にワシントンDCのスミソニアン宇宙航空博物館に訪れており、その際に日食メガネを配布しているのを見ていました。
ですがその時は翌日が皆既日食だとは梅雨知らず、なんか配ってるなーという感じで通り過ぎ、、、
皆既日食当日になって、あの時配っていたのはこれかー!となりました😂

私の住んでいる地域は一瞬真っ暗になるみたいな現象は起きなかったのですが、太陽が欠けて見える瞬間はありました!
長い人生の中の一瞬であるアメリカ生活で、貴重な体験ができて本当に良かったです♪


Hi! It's Yumi☺️
I could see 皆既日食 in the US 7年ぶり!

I visited スミソニアン航空宇宙博物館 in Washington DC 前日に, and I saw people 配る 日食メガネ.
But I didn't know next day is 皆既日食, I only thought wow people 配る something and 通り過ぎる….
I became that WAS 当日になって😂

ちょっと難しいので私の住んでいる〜瞬間はありました、までは調べてコメント欄に記載します。
I'm really glad to have this experience in my US's life, 一瞬 in my whole life.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?