見出し画像

試作◉おいもちーず、濃厚抹茶くるみスコーン

◉おいもちーずスコーン
・仕上げの黒ごまの塩気が良い。

・クリームチーズは、バターを混ぜる時みたいに粉がそぼろ状になる感じで指先で擦りながら混ぜてみた。クリームチーズを小さい塊りで入れてみるかマーブル状になるように入れてみてもいいのかな。

強力粉100g
タカナシ 生クリーム乳脂肪分47% 100ml
BP小さじ1
てんさい糖20g
種子島紫芋パウダー10g
クリームチーズ50g 仕上げ 牛乳 黒ごま

◉濃厚抹茶くるみスコーン
・抹茶パウダーがこれくらい入ってると味が強くて好き。
・抹茶の苦味でてんさい糖20gだけでは甘みは全然ないから、仕上げのホワイトチョコでちょうど良いくらい。
最近料理はほぼ素材の味で食べてるから、ホワイトチョコの甘さが強烈に感じる。笑
・アイシング上手くなりたい。

強力粉100g
タカナシ 生クリーム乳脂肪分47% 100ml
BP小さじ1
てんさい糖20g
京都宇治抹茶パウダー10g
くるみ適量
仕上げ 生クリーム ホワイトチョコ

イギリスのスコーンでよく使われるゴールデンシロップがAmazonから届いたから、早く使ってみたい!

#京都 #宇治 #チーズ #抹茶 #sweets #スイーツ #おやつ #お菓子づくり #手作りおやつ #おいしい #スコーン作り #スコーン愛好家 #スコーン大好き #レシピ #recipe #cooking #スコーン好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?