見出し画像

夢に向かって諦めずに進んでいく4つのコツ

叶えたい夢に向かって進んでいるとき、
途中でこれでいいのか迷ったり、
なかなか結果が出なくて不安になったり、
時には嫌になることもあるかと思います。

それでもめげずに、
諦めずに進んでいくコツは、

① あまり先の方を見ないこと
② 常に心を今に置いておくこと
③ 他人と比べないこと
(他人のことは参考程度にとどめる)
④ 目の前の事と自分に集中すること

この4つだと思います。

叶えたい夢、すなわちゴールを設定したら、
そこはもう気にせずに。

いま目の前にあるやるべきことに意識を向けて
エネルギーを注いでいくことが重要だと思います。


進んでいくと、
先が見えなくてモチベーションが
下がることもあります。

それでも思考を止めずに調整と実行を繰り返し、
焦らず、めげず、諦めず、コツコツと。


階段を駆け上るのではなく、
一進一退をしながらスロープで
ゆっくりじっくり上がっていくイメージが
大切だと思います。


ちなみに私の夢は、

・ビジネスクラスで世界一周世界遺産の旅
・幸せな小金持ち
・年収1千万円

3つも設定しちゃいました^^


地味にコツコツいきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?