見出し画像

Voyage第57回放送後記 2023/06/12

今週もお聴きいただきありがとうございました。
結果の出てないさすらいの人たちは割と忙しいんです。暇だけど暇ではないんです。
バスがもう詰めきって満員なのに時間まで人を待つのはなぜなのか?ただただ続々と乗れないという絶望を味わわせる時間。疑問です。
サッカーニュースのコーナーではマンチェスターシティのチャンピオンズリーグ優勝、そして三冠達成について。嬉しみです。
King Gnu Stadium Tour 2023 CLOSING CEREMONY に行ってきた話では、楽しんでいる自分と表裏一体で現れる絶望した自分の感覚について。これわかる人いたりするのかな?ライブ自体は本当に素晴らしくて常軌を逸したトータルクリエーションでした。
人生で初めてオフ会的な類のものに参加してみたんですよ。ポッドキャストオアシス。拝啓3000年の人類へさんと不安だらけのクソみたいな日々を過ごすさん主催のリスナーだったり配信者だったりが集まろうという会でした。色々な方々とお会いできてとっても楽しかったです。シャイを発動してしまいましてそこまでお話はできませんでしたが、、
そこで改めて発言の教科書の強さについて考えました。放送内での例えが参加者さん達を揶揄するように聞こえてしまう部分もありますが全く関係ないのでご了承下さい!
その後何か結果を出した日になって帰りたくて渋谷で映画を見て帰ることにしました。トラウマのよぎるロスからもうほぼ現地のタイと初音ミクのお祭りを経由してオレゴン州Nike本社へ辿り着いたというとんだ旅路録でした。
AIR面白かったです!マイケルジョーダンとの契約とエアジョーダン誕生までを描く物語。ドラマ版とかでもっと詳しく見たい!とも思わせる終わりで、SHOEDOGも読みたくなるかと思います。
そしてガーディアンズオブザギャラクシーvol.3、最高でした。一旦は終幕ということでまたいつか続編の可能性も0ではないですが、少し最近離れていた人も絶対今見たほうがいいです!括れない孤独さや何者でもなさを受け入れていこうと思わせる作品でした。リアルサウンドでの小野寺系さんの記事がすごくよかったので読んでみてください!
もうすぐスパイダーマンアクロスザスパイダーバースが公開ですね。楽しみです!前作も素晴らしいので是非配信媒体でご視聴ください!
新ポッドキャスト番組のお知らせとしてはそろそろ公開できそうなのでお楽しみに。
YellowMagazine+についてはもちろん中身には触れられませんが、とても楽しそうなんだぞというお話をしました。皆さんも入ってみてはいかが?
最近のこの番組でもしサッカーに興味を持った方はefootballおすすめです。試合感、選手、クラブチームの名前など色々自然に入ってくるかと思います!
次回は6月19日AEST 0時(日本時間23時)から!中欧での放送は15時からになります。

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
King Gnu / 三文小説
Redbone / Come And Get Your Love

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?