見出し画像

「羨ましい」「生き生き毎日すごしたい」

こんにちは!今回のnoteはLIFESTYLECLUBの会員さんの声、私たちだけに止めるのはもったいないかなと思い、シェアさせていただきます。こうした交流ができること、みなさんの存在自体に心から感謝します。
ありがとうございます💞

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

金曜日、つかれ、たまっていませんか?調子は天気と一緒で波があります✨調子が良くても悪くても、深呼吸して幸せでいられますように🤗


⏬みなさんの赤裸々さや、思いやり、感じます。ぜひご覧いただき、「個」に閉じこもらずに「全体」と一つになってもらえたら嬉しいなと思います🧘🏻‍♀️



【なかまの相談】

みんな、活発で生き生きされてみえます。何でなのでしょうか。少しでも気をつけていることがあれば教えてもらえませんか。



【なかまの回答】

最近はメモすること、手帳で日々の行動を記録するようにしています。何も書かなかった時期と比べると達成感がありおすすめです。

-------------------

だれでも、外では元気だと思います。家でダラダラしたりノーメークで過ごしたりしてるんだと

-------------------

LCSの方、皆さん私もそう見えます(笑)その時その時を楽しんでいることなのかなぁと。個人的には、散歩したり自然に触れる。神社に行く(神社好きなので。)散歩も神社にもまだ人があまりいない朝がオススメです。あとは、1日を終わらせる意図で日記を書き始めました。モヤモヤ残さずでスッキリ眠れるようになりました✨

-------------------

言葉にすると難しくなってしまってすみませんが、小さな成功体験を積み重ね自分の自信をつけていけば、自分が認められ、自分を認め受け入れてあげれば気持ちが楽に生き生き楽しい気持ちが湧き上がってくると思っています。活発で生き生きしないといけないことはないと思います。生き生きしている姿も、冷静に俯瞰している姿もどちらもいいと思います。他人が気になる時は自分を見てあげるのがいいと思います。長文ごめんなさい。

-------------------

みんなが羨ましい

-------------------

いつもより朝早く起きるとか些細なことでも行動を変えるだけで前向きになれます☺

-------------------

みんないつでも生き生きてしているわけではないと思います。そういうふうに自分が見たいだけで・・と自分に言い聞かせています。ゆこさんのマインドフルネスで自分の心身の不調を悪いことととらえず自然なことと受け入れられるようになってきたかなと思います。

-------------------

毎日自分のほっとする時間をつくってます。

-------------------

全ての事には闇と光がある。常に光をみる

-------------------

自己理解をとことんする!自分がどんな人かとことん突き詰めて理解して自分の欲求に素直に生き始めたら活発になってきました!

-------------------

自分らしくありたい、と思っています。一歩を踏み出してみると、意外と進めるももです。そうすると目標ができて楽しくなってきます。

-------------------

私も落ち込む事が良くありますが、SNSを見て感化されて元気になる事もあれば、逆に全てシャットアウトして自分を思いっきり甘やかしてみると自然と元気が出ます。美味しいもの食べて好きなものみて、銭湯行くとか

-------------------

ため息をついたりマイナスなことを言わないようにしています。言霊ってあると思うので、前向きな言を言うようにしています。ポジティブに。そしたら、物事が前向きに進んでいる気がします。

-------------------

自分のやりたい事をする!何でも楽しむ!自分ご褒美を作る!同じ時間なら楽しく過ごしたいので笑顔を絶やさない🌸なるべく口角をあげて笑顔でいると楽しい事が舞い込むって思ってる🥰生きてるだけで丸儲けです💖何にでも感謝🌸🙏

-------------------

自分のためにしている事で周りが笑顔になる。その笑顔でまた一つ頑張れる活力になります。

-------------------

食事。食べることは生きるので

-------------------


私も過去に、「自己肯定感を上げよう」とか「私の方が頑張っているのに、、、」とか「羨ましいな」と思ったこともありましたが、

「不自然」なことはどこかにしわ寄せがいくものです。
また、「苦しみ」は自分・真実を見えていない「無知な自分」が生み出しているんだと、私もマインドフルネスで気づかせてもらいました。


自ら、心を濁らせ、体の循環を悪くしていると、いつまでも、自分自身をとらえることはできないように思います。「足を知る」「抱え込みすぎない」「非暴力」「嘘をつかない」「盗まない」、自分を磨きながらみんなと豊かな人生を歩めたらな、と心から思います🌍


皆さんが、呼吸ができますように、息ができますように、生きやすく生きられますように。祈りを飛ばします。




今晩は21時からよこ整骨院のよこ先生に来ていただきます🍀月額1500円〜当日から気軽に参加可能です。

https://lifestyleclub.hacomono.jp/

会員さんはこういったLINEの配信のほか、医師や柔道整復師、薬剤師やカイロプラクティックなど心身の専門家の講義を月数回受けることができます。また、毎週水曜21時はマインドフルネスをしています。ぜひ一緒に豊かな人生を過ごしませんか。

本日の内容は、自らの体を知り、磨ける機会なので、ぜひご参加できる人はご参加ください⭐️😆
長崎市城栄町のよこ整骨院の横瀬先生にきていただきます♫


それでは、ご覧いただきありがとうございました。素敵な人生を❗️🌈

LIFE STYLE CLUB – メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ –LIFE STYLE CLUB – メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ –LIFE STYLE CLUB - メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ - - 医療機関と連携することにより「医学的エビデンスに基づいたグループレッスン」を行うことができます。医師やアスリートの確かな情報と最先端の情報を、LIFE STYLE CLUBのメンバーになることによって「今の自分に合う食事や運動」と「習慣化」が自然とできるサービスになっています。 医療機関と連携することにより「医学的エビデンスに基づいたグループレッスン」を行うことができます。医師やアスリートの確かな情 life-style-club.jp

ゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?