見出し画像

朝イチの動きで一日が変わる✨

朝目覚めて、みなさんはパッと起きて「太陽さん
おはよー✨」っていきなり元氣ハツラツなタイプ
ですか?
私はそういうタイプでは全くなかったです(^◇^;)

朝、目覚めて 起き上がれない
頭が延々ボーっとしたまま
寝たのに体は重ダルい
何なら気分が落ち込む(朝かよ…チッみたいなw)

ご機嫌ナナメどころの騒ぎではなかったのです😅
そしてこういったお声 他でもよく聞きます。

あと、朝は関節が痛い、動きにくいとか。

というのも
寝てる間に神経は副交感神経優位になっているので、ボーっとしてるものを急激に切り替えるのは
難しい事ですし、

動きがほぼないため血行が悪くなっているから
体は重くダルく動きにくいのです。

気分の不安定さは個人差があるけれど、
起きる前に不安や氣力に欠けていると
それだけでその日一日の始まりが億劫になり、
ダラダラと二度寝、三度寝、気付いたらこんな時間⁉️


あーもうやる気削がれたわ〜( ̄◇ ̄;)

って繰り返してはいませんか?


これを回避する方法
それは、
深呼吸をして、体をゆっくり動かす
なんです。簡単なこと^ ^
なのになかなか毎日できないw


そこをなんとか!
10分くらいでいいんです🙆‍♀️5分でもいい👌
一回起きて顔洗ってからでもいい👌
布団の上でもいい👌


とにかくやってみるんです❣️
ええ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)って 思いながらもちょっと
続けてみて下さい。やってるうちに

が巡って🩸 が巡って✨
酸素がたっぷり運ばれ、


みるみる「アレ?なんか、頭の霧が晴れてきた
なぁ〜、なんか外に散歩に出てみよかなぁ〜、
体もっと動かしたいなぁ〜❣️」

って感じられ、ご機嫌良い朝をスタートできる様になります😊(個人差があります)

こちらの動画と一緒に毎朝続けてみて下さい🧘‍♀️
ねながらできる 朝目覚めスッキリヨガ動画🌞


朝の目覚めが
ドンヨリ😩なのと、元氣😁なのでは
一日の充実度、幸福感が違ってきます^ ^
からのホルモン分泌量が変わってくるから✨

私自身が朝が弱く、
過去 月の半分くらい体がダル重い
時期があり、不調で非効率でスッキリせず
これなんとかしたいなぁと色々試した結果 、


シンプルに
◎ 生活習慣を変える事
◎ 体を動かす事
◎ 継続する事(できる範囲で)

が一番✨効果がありました。

今は朝が気持ちよく起きれる様になり、
疲れにくい体になってきています😊習慣てスゴい!


脳に酸素が十分に行き渡ってるので、余計な思考(ありもしない不安や心配やどんより思考)に煩わされなくなり、心に余裕ができます^ ^


“朝 体動かそう” なんて誰もがいっていて、
それが良いってこと知ってるんですよね私達は。
でも、
やってみようとする、続けてみようとする人は
少ないのかもしれません。


“やってみる” “楽しんで挑戦してみる”事 が
体を変える、はたまた 目の前の世界を変える一歩
なのだと実感してます😊

朝時間を充実させると 一日全体が充実していきます☺️で、そうしてると実は夜もよく眠れる事に繋がってくるのです⭐️
快眠安眠脳の活性化にも重要な事。
ようやく「おやすみ優子🌙」に繋がりましたね☺️

朝の目覚めと夜の過ごし方、メカニズムとして密接に繋がってるんです🌙🌞


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

おやすみ優子🌙

•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆•*¨*•
🌟Instagram
おうちヨガサロン
▶︎健康優子庵🌙

🌟YouTube
▶︎優子庵🌙優子チャンネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?