見出し画像

アラフォー女子がリゾートバイトをやってみる理由

こんにちは、ゆうこです。
今日の記事は、私のブログ記事の要約です。

ブログ記事のほうが詳しく書いています。


私、39歳ではじめてのリゾートバイトをやってみることにしました!
派遣会社に登録するとき、求人に応募するとき、すごく緊張しました〜!

そして、採用の連絡をいただいたときは嬉しかったです。

仕事は6月から開始します!

私がリゾートバイトをやろうと思った理由は3つ!

1.単純に未知の経験として楽しみ
2.日本のさまざまな場所で働きながら日本一周したい
3.たまに社会の中に入りたくなる

https://surfgirl38.com/around40-resort-baito/

やってみたいのにずっとやってこなかったからやろうと思った!
それが理由です。

そして、私は海外旅行ばかりに興味があったから、日本はあまり周ったことがありません。

行ったことがある都道府県は、全部で19県。
以前ブログ記事を書く際に数えたけど、数えるまではどれくらい行ったかにも全然興味がありませんでした。

リゾートバイトをしたら寮もあるし、多分普段旅行で行こうとは思わない場所にも行ける。そんな単純な理由です。

日本一周はサーフボードを載せて移動したいから、車が必要になります。
だから、車の資金は最初のリゾートバイトで貯めようと思います!

ブログにも書いてますが、日本一周の資金はゼロからすべてリゾートバイトから貯めたい!と考えています。

だってそのほうが楽しそうだから!


今の仕事はどうするの?

そして、今の私の働き方は、フリーランスのWebライターです。

だから、リゾートバイトをしながらライターの仕事もすることになるのですが、とりあえずはやってみるということを大切に動いてみます!

そして、今また新しい仕事に挑戦したくて、新たな勉強をしています。

その一つが英語!
英語を使った仕事に切り替えたいな、と考えています。

私留学行ったり独学したり、いろいろしたわりには全然語学を活かせず喋れなくなっています。

そんな私とはさよならしたい!
英語をもっと日常的に使いたいし、これまで見えなかった世界も見てみたい。

そんな感じなので、ライターの仕事は減らしつつ、勉強もします。

日本一周をはじめるまでは、勉強がメインになると思います!

勉強の動画とともにお話しているYouTubeもありますので興味があったらどうぞ!

では♪

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

記事に共感できる!応援してもいいよ!そんな気持ちの方と繋がれたら嬉しいです❤️いただいたサポートは、挑戦やお勉強に使います☺️✨