見出し画像

早朝覚醒

自分の時間が欲しいと熱望していたら、
2時過ぎに目覚めたyucca*です。
おはようございます。

まだまだ外は真っ暗。
でも覚醒したので、note更新してみました。

日の出前って一番暗いんですよね。
人生の転換期前、どん底にいるときの言葉に、よく表現されますよね。
あとは、高く跳ぶためには、大きくしゃがみこむことが必要だとも。


そんなことをふと思い出した今。


来月、再来月と研修参加が2件、上司よりオファーがありました。

少しずつ、次の肩書が見え始めてきた。
業務内容は、大きくは変わりませんが。

正直、今の業務内容、拘束時間を変えたい私にとって
この変更は吉と出るのか凶と出るのか
全く読めません。

でも、決めかねているなら
流れに乗ってみようと思います。導かれるがままに。

『頼まれごとは
試されごと。』

私の大好きな、星読みYujiさんがおっしゃっている言葉。

来たものにのってみようとは思います。

いつだって心は自由に。
何かにとらわれない。
合わないと思ったら、その自分を脱ぎ捨てる。

そんな気持ちでいられたらとも思います。


部屋の中も、大きなものを二つ、ゴミ袋は3つ捨てました。
それでも、外部より新しいものがやってきたので、
また荷物が散乱している。
もう少し、減らさねば。

視覚の情報は、大事だと思うので。


部屋に飾っているお花とグリーンは元気でいてくれる。
すぐ枯れないでくれてよかった。

見慣れてくると、いるのが当たり前にになるから、
それによる癒しとかリラックス効果を感じるのでありがたい。
小さなことから自分を整えていく。

そしてもっと踏み込んでいく。

気持ちも文章も同様に。
芯をつくような、そんな表現者でありたいと思う。


昔、思ったことを、言葉にして、
語彙力の少なさで人を傷つけることが何度もあったので
コミュニケーションは自分にとって
地雷を踏まないかとか
そんな緊張とかがあり、どちらかというと苦手。
でも、苦手で避けててても、社会に出るとそうはいかない。

ただ、純粋な気持ちを表現しても、価値観や物の基準で
すれ違うことはあるのだから
それを恐れず、自分はこうだといえる強さがもっと欲しい。


ま、自己理解と他者見解は異なるので、
私を知っている人がこれを読んだら、
「十分できてますよ」と言ってくれるかもしれないのですが
それくらい、自分の認識と人の認識は異なるから
生きるのって難しいなとも思うw


イージーモード設定で人生は大きく変わるのか。
ちょろいぜって思っている人を沢山見るようにしたら
自分の思考も変わるかもしれませんが
生憎、身近なところにそういう人がいないので、
自分が『3億円マインド』で
見方を変えて実践しようと思います。
忙しいとすぐ忘れて、現実を直視してしまうので、
頭の中だけは『3億円マインド』

頭の中や気持ちは、誰にも支配されないように
自分を死守。
自分を明け渡さない。

自分は自分。
人は人でいられるように、
今日も心に花をも飾って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?