駿河侑夜の中の人
ふと思うことを綴ったnoteのまとめ。
駿河侑夜及び上條駿河及びyukiya及び一ノ宮璃人等の 中の人です。 ブログはあくまで中の人でやろうと思ってます。 思考を吐露したり、脳内開放。 明るいものもあれば暗いものもあるかもしれない。 あくまで中の人、1個人的な思考を綴ろうかなと。 暗いものは心配されたいとか、慰められたいとかってことはない。思ってることをただ発信するだけです。 色んなことをやってるギリギリ人間です。 声の芝居含めた役者であり、ソロボーカルであり、ダンスパフォーマーであり、バーチャル配信者でもあ
キレイなものを見てキレイだと感じたいし いいものをいいと思いたい 感じるってことを忘れたくないし 無くなりたくない。
こんばんは。yukiyaです。 生存してます。 なんかふと思ってる独り言を話します。 個人の思うことなんでね、 そこは、了承してください。 なんだか色々面倒だなって思うことあると思うんだよね。それぞれ。 俺も人間なんであります。もちろん。 なんでこうシンプルじゃないのか。とか。 とはいえ、アホほどいい続けてるけど 誰かの正義は誰かの悪なので、 シンプルだから必ずしもいいというわけではないんだけどね。 明日にはやりたいこと出来なくなるかもと思いながら生きてるので死ぬほ
子供の時からすごいなって思ってたことを ただつらつら書いてみたいと思うんだけど、 脚本やら、作曲やら、小説やら書いていると 尚更、「言葉」というものとの関わりが多いからかもしれないけど、 言葉そのもの、物の名前、 それを最初に作り、また共通言語として広めた人凄くないか。という話。 一致団結でもしてたんだろうかと、想像する。 噂話って、経験あるかとは思うけど、 たいてい、尾ひれがつくじゃない? 伝言ゲームって、大体途中から、おかしな方向にいくよね。 でもそれは、感性が
去年の春から全国流通でだした 「櫻殺人事件」 iTunesで購入出来るんですけどね、 https://linkco.re/4uT0zZDc?lang=ja 曲の説明好きじゃないんだよね。野暮ったくて。 表面上の情報だけいうと 「梅が桜を殺す曲」です。 和風というより、和系ロック。 作曲、作詞、共にやってます。 編曲してくれたZAL氏のセンスホント好きなんだよなぁ。 他のオリジナルもCDにしたい。 このご時世CD?って意見もあるかもだけど、ジャケットから拘りたいしや
全く持って更新してないままときが過ぎたね。 明けましておめでとう。 絶妙に三日目に挨拶するというね。 漸く携帯の保証で元々持ってたシリーズ復活したのに、移行させてる時間がなくて、今ようやく以降した。 この忘れた頃の違和感って嫌いじゃないんだよなぁ。 俺も皆もいい一年にしてこうな。
再生リストで全話聞けます! 作業用BGMにもってこい!!『ラジオ妄想しなぷす』はさみペンギンと企画やったりテーマトークやったり、自由人×自由人の掛け合い楽しんで欲しい!!現在エピソード1からエピソード4までを公開中!!
発信するって何気難しいって話。 例えば何か問題が起きて話題になっている時、 その真実は正直、当事者にしかわからないのは明白だと思う。 第三者からの視点だとどちらを信じたいかで変わってしまう。 普段の行い、印象、そもそもの好き嫌い。 初対面ですらバイアスは簡単にかかるんだから、 真相なんてものは、外に関して言うならあってないようなものだと思ってる。 ってのを踏まえて、何かを主張するときって、 やっぱり所謂TPOは、大事だし、 キャラクター性だのなんだのってのはあるけど、 文
一番怖いことのひとつってこれかな。って思う。 例えば、高みの見物してた筈なのに 気づいたら、奈落の底に居たとか このタイプから離れてようと行動してた筈が 自分が離れられる立場になったとか まぁ色々あると思うんだ。 一つのミスで印象変わることも、勿論ある。 反省をしても受け入れてくれるかもまた別。 こういうのって、自分視点でもあることで、 だからこそ、忘れちゃうと危ういよねって思う。 人は慣れる生き物だと思ってるから。 忘れちゃうんだよね。色んなこと。 気づいたら、何かを
個人の思考のお時間です。 あくまで一個人的な考え方なんであしからず。ふと、共演したことある方に、 「自己肯定感あって羨ましい、どこで勉強したんですか?」 って聞かれたんだけど、俺別に勉強したわけじゃないんよね。 小さい時から自然と本は、読んでたし、空想なんだが妄想なんだかに毎時毎分毎秒取り憑かれてるし、言葉が現れては消えてを繰り返してるし、啓発系のものに全く触れてないわけじゃないけど、 いわゆる、「勉強しよ!」みたいなのは一度も無いんよね。 昔、「君を好きな私の意見も
わりと何事にも興味を持たないで定評のある(?) 中の人です。こんばんは。 今日も思考のお時間と言いたいところですが、 今日はどちらかといえば、思考の整理に近いので、 いつも以上に支離滅裂の可能性があることをご了承の上、読み進めてくださいね。 読んでる途中で、こいつだめだとか、合わないとかあればね、黙って ブラウザバックして。伝えたからね。よろしく頼むよ。 さて、無知は罪とは言うけれど、 そもそも、「知りたい」という興味をもたせれないのもどうかと思うんだよ。 なぜ、自分の
先に呟いてしまったけど。 そもそも、人生そのものの概念がゲリラ豪雨みたいなものかもしれない。 そんなことが浮かんだ深夜。 降ってる間は、それはもう大変で、 前は見えないし、目は開けづらく、 足も手も体も水浸しで、 持ってるものすら浸水して 何だこの理不尽はと叫んでも、突然降りかかるものを避けるには、限界がある。 だから、準備は必要で、器用でも不器用でも。 自分のできることをできる限りやっておくしかない。 それでも、痛みはあるし、無くなるものも多分ある。 それは、悲
人生そのものがゲリラ豪雨じゃない? 過ぎ去ってしまえば、案外なんともない。 残った痛みは多分頑張った証拠。
個人の思考の時間だよー。っと。 引き寄せの法則とかって言われてたりするけれど、 頭は、悪いので難しいことは解らないけど、 「引き寄せる」ってことは、存在すると思う。 意識的か無意識的かはこの際、置いておくけれど。 みんなはどうだろうか?? そういうの多いかな? 僕は、引き寄せたなぁって思うことがよくある。 一日の中で、流れが出来てて、出た話題Aがあるとする。そして、同じ一日の中で、別の時間、別の場所、別の状況なのにも関わらず、話題Aを見聞きする。 これが、「今日食べ
はーい。個人的な価値観というか、ふとした思考のお時間です。 個人的にさ、 理解はできるが共感はできないという言葉をよく使う。 言葉の意味としては理解できるが、 僕の価値観には無いよ。と伝えるときに使ってしまう。 でも、ふと。 ほんと、ふとなんだけど、 そもそも、「理解できる」が驕りなのかもしれない。 この、理解が何を指してるかって ・言外の ・行間を読む 此処。言葉の意味ではなく、真意や意図。 本当は読めてないんじゃなかろうかと、 唐突に思うことがある。 何故か
言葉って多いけど、意外と適切に使えないときあるよね。って話を過去にしたと思うんだけど、 最近気づいた違和感。 僕は売れてなかろうが無名だろうが、人がお金を投じたら仕事だと思うので、世間がどう言おうが、 僕のやってる芸事は仕事なんです。 で、その芸事取られたらホント生きる意味無い。 って話をしてたら、 「生き甲斐だもんね」って言われて、事実そうなんだけど、なんか違和感が凄くて。 歯車が欠けた感じ?引っかかった感じ? 仕事も生き甲斐と表現するんだけど、 なぜだか趣味と言わ