見出し画像

個人的な違和感。

言葉って多いけど、意外と適切に使えないときあるよね。って話を過去にしたと思うんだけど、
最近気づいた違和感。

僕は売れてなかろうが無名だろうが、人がお金を投じたら仕事だと思うので、世間がどう言おうが、
僕のやってる芸事は仕事なんです。

で、その芸事取られたらホント生きる意味無い。
って話をしてたら、

「生き甲斐だもんね」

って言われて、事実そうなんだけど、なんか違和感が凄くて。
歯車が欠けた感じ?引っかかった感じ?

仕事も生き甲斐と表現するんだけど、
なぜだか趣味と言われた感覚に近いものを感じた。
別に相手はそういう意味で話したわけではなく、

貴方にとって大事な部分だよね。

って意図で話してたのは、理解してるんだけど、
ほんとなんだろ、勝手にショックとまではいかないけど、それに近しい感情に襲われた。

未だに何故そう感じてしまったのかが理解出来てない。

この話をすると人によっては、

あなた自身が心のどこかで趣味だと感じていたり、そう何時でも皆に思われてるんだ!と思ってんじゃない?

って思う人はいるだろう。

そうじゃない。けど、完全な否定は出来ない。
いや、前者は完全に否定するけど、後者がね。

経験というか、何年も積み重なった結果の反射なんだろうけどね。

だからといって、折れる気は、毛頭ないけど。

舞台(配信や動画も含め)で輝いてるのが僕なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?