見出し画像

いい加減な人がなぜかモテる?!適当な性格なのに好かれる理由を徹底調査

こんばんは!

ちょっと懐かしい
四コマ漫画を出してみました。


DSKの愉快な仲間たちキャラクター紹介

下記の記事でも
ほぼ紹介させて頂いてますが、、、


めっちゃ長文なので
漫画に出てくるキャラだけ
コチラでも簡単に紹介しますw

画像1

【1コマ目&3コマ目】
名前:ゆきりん
性別:女
家族構成:
兄(ゆきのすけ)、兄嫁(なつき)、姪(ふくにゃん)
性格:
ナルシスト、天真爛漫、プラス思考、案外面倒見がいい
口癖:
ゆきりんが一番可愛い♡


画像2

【2コマ目】
名前:ゆきのすけ
性別:男
家族構成:
妹(ゆきりん)、妻(なつき)、娘(ふくにゃん)
性格:
いい加減、おおらか、世渡り上手、既婚者なのにモテる
嫌いな食べ物:
ピーマン、にんじん、ブロッコリー、
セロリ、トマト、ゴーヤ


画像3

【4コマ目右/写真中央】
名前:だるまレッド
性別:男
性格:熱血漢
【4コマ目左/写真右上】
名前:だるまパープル
性別:女
ゆきりんとの関係:
ライバルかつ喧嘩仲間


適当なのにモテるのはなぜ?!いい加減なのに評価される人の魅力とは?

私も一コマ目のゆきりんちゃんのように
いい加減な人がなんで好かれるのか
異性にモテるのか全く分かりませんでした。

分からないので該当される方に
思い切って聞いてみることにw

なんで真面目な人よりも
いい加減な人の方がモテるんですか?!
人が集まってくるんですか?!
不思議で仕方ないのですが。。。

相変わらずハッキリ
言う性格なのは内緒←


するとこのような
答えが返ってきたのです。

いい加減とは
「良い加減」であること。

ナイスバランスで
余裕をもって
自然と優しくできるから
相手もプレッシャーが
かかりすぎない。

だから居心地が良くて
人が集まってくるようになる。


なるほど!

続けて言われました。

真面目で完璧主義は
一見良く思うかもしらん。

でも、自分に
厳しくしている分
人にも同じレベルや
クオリティを
求めてしまう人も
沢山見てきた。

そうなってしまうと
プレッシャーを感じて
相手も居心地が
悪くなってしまう。

だから真面目で
完璧主義すぎるのは
返って良くない。


ドキっ!

中学時代までの私やん!

人から褒められることが
極めて少なく、
怒られてばかりだったので、
同じ土俵に立つ為には
人の数百倍努力しないとと
常に気を張っていました。

当時は優しさを
知らなかったので、
周りにも完璧主義を
押し付けていたのです。

だから当時の私からは
人が離れていったのか。。。


ま、今は努力では
どうにもならない
挫折を味わい、
それと引き換えに
人の優しさに触れ、
昔に比べたら
「良い加減」に
なっているかなとは
思っています^^;


画像4

ゆきのすけくんの嫁である
なつきさんに旦那の魅力を聞くと、、、

「屈託のない笑顔」

と答えていました。


いい加減なゆきのすけくんが
結婚できたのも、
常に周りに怒られつつも
愛されキャラなのは、
「良い加減」で
おおらかな気持ちを
持ち続けているからでしょうね。


終わりに

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

ダークサイドキングダム(DSK)の
世界をシェアしつつ、
真面目な人間心理の
お話をさせて頂きました!


自閉症スペクトラムの
特性だからか、
人とのコミュニケーションは
本当に苦手で、
ふとこのような
心理的なことを
考えてしまう
クセがついてしまいました。

本を読んだり
他の方から答えを
教えて頂いた場合は
自分の考えを
まとめたうえで
記事にさせて頂きますね。


私と同じ悩みを抱えて
いらっしゃる方にとって
少しでも役立ますように^^


四コマ漫画、ファンの方がセリフを埋めると?!

各ツイートをクリックで
漫画の詳細が見られます!



みんな、面白いアイデア
沢山ありがとう!!


花のある生活でちょこっと心豊かな暮らしを目指そう!

お花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)

▼これまでのレビューはコチラ▼


[さくらゆきんぎょ]夏向けイラスト壁紙販売中!先着特典はサイン入り!


[Yuki×響コラボ]可愛い犬イラスト壁紙販売中!先着20名様には+特典も!


こちらもチェックよろしくです!

▼SNSやっています▼
Twitter
Facebook
Instagram

▼ブログやっています▼
メインブログ
アメブロ

▼オンライン通販!新作少しずつ追加中▼
BASE
ココナラ
LINEスタンプ

▼お友だち追加宜しくです▼
公式LINE
※または「@kvx2965a」と検索!

このnoteもフォロー&いいねして頂けると
めちゃくちゃ励みになります!!!!


宜しければサポートお願いします! あなたから頂いたサポートは全て画材代やハンドメイドの材料代等、クリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!!