見出し画像

what is my identity?






自分が嫌い。
わたしってなに?
中学生の頃のわたし。



ずっとずっと探してて
ずっとずっともがいてて


そしたら数年前。
世界を旅して色んな人に出逢って
その端っこをほんの端っこを
なんか掴んだような気がした。



色々動いてたら最近はなんか
"あーこれが私なんだなぁ"って思うことが
どんどんしっくり腑に落ちてきた。



自分でじぶんの見方を
自分でじぶんをコントロール
できるようになってきたなぁと



-----------------------------------------



数年前に離婚して仕事辞めて
世界をぐるっと旅したら
やりたいことがたくさんできて



いつかは
バックパッカーやバンなんかで
まだまだ世界を旅してたいし
まだまだ日本を旅してたい。



自分のサロンも持ちたいし
自分のお店も持ちたいし
文章書いて写真撮って
本書きたいし個展もしたい。




心動かされる美しいものが大好きで
湧き上がる希望とか好奇心に動かされて
そうやって今も日々生きてる。



いつからかそんな自分が大好きで
したいことしてるのが私なんだなぁと





ずっとずっと生きづらい世界で
生きてきたし色んなことがあったけど



それでも今はっきり思うのは、



世界を変えることはできなくても
世界から自由でいることはできる




いつだって
自分のままに
感じるままに




this is me... 𓈒𓏸𓐍

この記事が参加している募集

最近の学び

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎