見出し画像

Ep22【バンクーバーといえばここ!スタンレーパークへやってきました!】

今日はホストマザーがお勧めしてくれたバンクーバーの観光スポットの一つ  
『スタンレーパーク』へ行ってきました。

バンクーバー繁華街の西側に位置するスタンレーパークは世界で16番目に美しいと評され、バンクーバー市民の憩いの場であるとともに人気の観光地だそうです!    
木々と海に囲まれていて、その周りを散策できるようになっています!    
外周は約4㎞で途中に何箇所か分かれ道があり近道もできるようになっていて散歩にも最適です!
  私は外側4㎞を1周したいので1時間7ドルで自転車を借りました!
距離はありますが、海を眺めながら散策できるのが楽しみです。
早速探索❗️
散歩道には地元の人がたくさんいました。
この景色を見ていると散歩に行きたくなる理由が分かる!
海にはヒトデちゃんがいたり
ディズニーのクルーズ船も泊まっていました🚢
途中家で作ってきたサンドイッチを食べました🥪 
海を眺めながら食べるランチはとっても美味しかったです!

ランチタイムも終わり散策道も終盤に差し掛かりました。


しかし・・・・
          ここで問題発生!   
私の予定では、1時間以内にスタンレーパークの外周を一周して1時間分の貸し出し料金で自転車を返却する予定でした。
なので正直、外周4㎞も法定速度ギリギリをかっ飛ばしていました。
                          タイムリミット残り15分・・・ 
                       自転車レンタルショップまであと2㎞に差し掛かったとき、
           事件は起きます・・・

なんと、、、自転車を漕いでいると急に前かごがガコッと外れたんです!!
しかもなかなか元に戻らない。

お願いやから戻ってくれ、、、

しかし私の思いは届かず、試行錯誤しながら前かごを直している間に1時間は過ぎ、レンタル料金も2時間分になってました。😬🙎‍♀️
                      お金にシビアな大阪人からするとプラスの7$は大打撃😬


〜結構落ち込みましたが、せっかくなのでスタンレーパーク近くを探索〜

すると・・・・

よくわからないおじさんの銅像集団を発見笑笑
オシャレなお店が並ぶ景色の良い場所に急に出てきました笑笑
でも説明の看板などは見当たらず、意味は分からずじまいでした。


後から聞いたのですが、これ”アート”だそうです。
うーん(笑)アートって難しい。。
夢に出てきそうなぐらい不気味でしたが笑顔になれました(´∀`)


そんなこんなで楽しいバンクーバー観光が終了
自転車は2時間分の料金でしたが
(しつこい)充実した1日になりました🌟


読んで下さりありがとうございます!
記事は毎日、夕方の6時〜7時の間に投稿しています!記事が面白いと思ったらスキ♡ボタン&フォローお願い致します( *´﹀`* )

ゆきまるのホームページはこちら↓
https://yukimarublog22.com

☆インスタもフォローお願いします!╰(*´︶`*)╯
↓インスタグラムURLはこちら☆
https://instagram.com/yukina_murakami?igshid=YmMyMTA2M2Y=



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?