見出し画像

相棒カメラとの初旅

こんにちは。

川辺です。


今回は私が“相棒”と共に初めて臨んだ旅の話し。


・相棒カメラ【X-Pro2】

私の愛用しているカメラは、FUJIFILMのX-Pro2

このカメラを選んだ理由。

それは、FUJIFILMの写し出す色に恋をしたから。


店頭でこのカメラの試し撮りをしたときから、

「この色好きだー!!」ってなりました。

一目惚れだな、これ。笑


単なる機械が作り出した画像という訳ではなく、なんだか深みのある、味のある画に心を持って行かれたのです。

そして、何とも言えぬクラシカルな外観デザイン。


このカメラを持って、海外の景色撮ってみたい。

ずっとそう思っていました。


・やってきたのは憧れのパリ

Pro-2での海外デビューは、ずーーーっと憧れていたパリ。


その街は私の想像を遥かに超えた、別世界でした。

どこを撮っても素敵。

ワクワクが止まらない。


丸5日間、終始シャッターボタンから指が離せなかった。

生まれて初めてやってきた国。

この街の人々、空気、温度、風

全部忘れたくなかった。

全部、全部、残したかった。


画像1

(おどけてる少女がとても可愛かった)


持って行ったレンズは23 mm f2と35mm f1.4


私は人物にフォーカスした写真を好むので、35mmの方をよく使用していたと思います。


雨で濡れた地面を照らす灯りの色も出したかったので、シャッタースピードは長めに設定。

ブレないようにベンチに置いて撮ってみました。



画像2


みんな親切で笑顔が素敵。


画像3


色んな国で、色んな人に出会い、切り取りたい。


画像4


おばあちゃんは私のバッグを見て

「この鞄素敵ね。」

と言ってくれた。


心がほっこりした。


【川辺優紀子】

・Instagram
https://www.instagram.com/yukiko_kawabe
・Twitter
https://mobile.twitter.com/moniyko
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgct8iz7pvnVUIjnbxPSMZw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?