見出し画像

わたしの働き方改革2021

コロナにより、フル・リモートワークになって1年半。

外的環境の変化でワークスタイルのアップデートを余儀なくされたことにより、自分の中でも「働き方」に関する考え方が大きく変わりました。

メリットもあればデメリットもありますが、私の場合はメリットの方が圧倒的に大きい!というわけで、自分なりの考察をまとめてみました。

在宅勤務ができる/できないというのは、業種や職種にもよりますし、個人差もあるところだと思います。

例えば、うちの夫は、同業ですが、立場が違うこともあり(夫は管理職、私は専門職=永遠のヒラ)、オフィスに行った方が仕事が捗るって言ってますし。

在宅の方がいいとか悪いとかという二項対立ではなく、その人が望む「働き方」、その人に合った「生産性のあげ方」があると思うので、自分自身におきかえて考えるキッカケになったり、参考になるところがあればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?