見出し画像

ネバーエンディングストーリーの終わらせ方🦋🦋

ねばならない、ねばならない。
ネバーエンディングストーリー。

何かの呪文かのよう。
・きちんとせねば
・みんなと同じにせねば
・妻として、女としてこうでなければ
・幸せになるにはこうでなければ
・当たり前にせねば
・三食きちんと食べねば
・愛想笑いをせねば
・何としてもトレンドなおしゃれをせねば

あげればキリがないけれども、
ねばならないことなんて本当は1つもない😏

“ねばならない気持ち”そんなの捨ててしまえ!と何度も思った事はある。ねばならないをやめると決めることは自分なのにも関わらずねばならないは案外しぶとくつきまう。ねばならないを終わりにしたら1つの縛りから解放されるのは冷静になればわかることだけど、ネバーネバー星人はかなりしぶとい。

なんでしょうね。
この粘ついた”ねばならない感情” 。
自分がやめればいいだけなのに、
どこからともなくくる”ネバーネバー”。

納豆はネバネバだけど大好きなんだけどね。

それは関係ないけど、、笑

そんな長い長いネバーエンディングストーリーのネバーネバー星人とサヨウナラしようと思っていてもできなかった私がいつのまにかできていた。

やっぱり身体と心は繋がっている。

ネバーネバー星人の身体を観察してみるとわかるのですが、ねばならないマインドの時は身体が硬直しているのです。心が固く、重心が後ろにいく。そこから解放されたら、身体は軽く固まりから外れて自由になる。

そんなことに気がつき、心身を本来のニュートラルな囚われのない自分に調整していくのがまさに量子場調整®︎、そしてさらに身体と心をゆっくりと解放していき、自分を知っていくのがヨガ。

ねばならないからの解放のお手伝いします。
ゆっくり玉ねぎの皮を剥くように解放😌

プライベートヨガ、量子場調整®︎、スケジュールはこちらから↓
日時リクエスト承ります😊

ご予約、ご連絡はこちらから💁‍♀️↓

インスタグラムはこちらから↓

量子場調整®︎について詳しく知りたい方へ、岩尾朋美さんの本がわかりやすくとてもおすすめです♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?