見出し画像

今の自分を発信すること

今日は友人の結婚式で
数年ぶりに大学時代の友人と対面。


これを読んでくださっている方は
おそらくご存知の通り、
私はSNSでスピリチュアルな内容だったり
自分の考えや感覚をオープンに発信しているから、
「リアルな友達にはどう思われているんだろう…」
って正直少し気になっている自分もいた。



だけど一人の友人に
心のうちを打ち明けてみたら、
「今の自分を発信していて、かっこいいと思う!」
って言ってくれた。



その一言がすごく嬉しくて
勇気をもらえたのだけれど、

後から気付いたのは
他人からどう思われるのかを気にして
自分自身を信頼できていなかったなぁということ。


[自分への信頼]って、
今年に入ってからテーマとして
上がってきているんだけど、
これがまたなかなか難しくって…。


なんたって生まれてこの方30年間
この感覚で生きてきたんだから、
急に意識し出したからって
なかなか根付かないよね。


きっと私にとっては、
今の自分を発信し続けることが
自分への信頼に繋がっていくから、
引き継ぎハートをオープンに
言葉を紡いでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?