見出し画像

好きってそういうこと

お休み。
久しぶりにゴルフの練習へ。

きれいになりました

七里ガ浜プリンスホテル内にあったゴルフ練習場が『Pacific GOLF CLUB』に。
5月にオープンしたので、きょうはここで練習してきました。

ここは大きな変化なく

カフェスペースができたり、ピラティススタジオが併設されたり(マシンがとても充実していました。ジャイロトニック®︎スタジオじゃないのがとっても残念!)。
もともときれいな施設だったけど、より使いやすくなった感じ。



数か月ぶりにレッスンを受ける。
久しぶりにお会いした先生に「練習してました?」と聞かれ、ウソが下手なわたしは「まったくできてません」と正直に申告。
感覚を取り戻していく(ってほど以前もやっていたわけじゃないけど)ように、小さく打つことからスタート。
先生にアドバイスしてもらいながら徐々に慣らして、ドライバーの練習へ。


「飛びそうなフォーム。前よりダイナミックになりましたね」


わーい!
そうですか?
ありがとうございます。

そう言いながら、実はひそかに自分でも変化を感じていました。
ほんのちょっとだけなんだけど、以前より軸が感じやすい。安定したかも。
まだまだだけど、以前より少しだけ飛ぶようにもなり、楽しくなってきました。


しかし、鎌倉にいないと練習に行けないのだよね。来月は2週間以上、出張だし。
でも、あきらめずに根気よく。
できることをやる。
好きってそういうことだものね。


と、いつの間にかゴルフが好きになっていたのでした。テヘ。

↑よかったら見てねー。

この記事が参加している募集

今こんな気分

沼落ちnote

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。