見出し画像

オーラ???が見える!?

動物さんとお話をさせてもらって、150頭越えた頃から、なんとなく全てではないけど、オーラ?とはちょっと違う。
その人のエネルギー?みたいなものを感じるようになってきた。

とある人のセミナーを受けたとき。

子供の頃のお話が始まったその瞬間、明らかにエネルギーが変わった。
そう。子どもの頃に一瞬で戻った。

真っ暗な闇。
孤独感。
喪失感。
苛立ち。
虚脱感。
様々なネガティブ感情が一気に押し寄せてきた。
それはこの方の素晴しい話術であり、一気に自分の世界へ惹きつける魅力だと思う。
だけど、私には少しキツイ。
これ以上、意識を合わせてたら飲み込まれてしまいそう。
この人の記憶へ入ってしまう。
映像を共有してしまう前に、意識を切る。
目をそらし、深く深呼吸して自分に戻る。
『大丈夫。あれは私じゃない。私はここに居る。』

昔から、意識を切ることは得意だった。
それは自分を守るため。
それ以上、傷つかないように。
ある種の防衛本能。だったんだと思う。

この人は、きっと私には想像も付かないくらい、とてつもない辛い経験をされてきたんだと感じた。この子がもし目の前に居たら、私には何ができるんだろう。

何も寄せ付けない、自分は笑ってはいけない。幸せになってはいけない。

カウンセラーに経験は必要ない。経験が必要なら、いくら命があっても足らない。
確かに。
私にはこの子と同じ経験はできないし、たとえできたとしても、それは私の経験であって、この子の経験ではない。

それであれば、私ができることは。。。

この子は、どうやって自分を取り戻したんだろう。どれだけ自分と向き合ったんだろう。心を粉々に砕いて。
そうやって生きてきたのかもしれない。

今、ここに来るまでに、どれだけの素晴しい人達に出逢い、どれだけの経験をされて来たんだろう。

ここまで惹きつけられる人には、これまで出会ったことがない。
そもそも人に興味がなかったから。
その私の心を鷲掴みにしたこの人は
やっぱり凄い人なんだ。

いつか、お食事でもしながらゆっくりお話しを聴いてみたい。

それは遠い未来ではなく、ごく近い将来になるだろうと勝手に感じている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?