見出し画像

第13回 地域を明るくするリハビリテーション専門職の会相模原 活動報告会 刺激たっぷりの会になりました! 

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会相模原では、毎月1回活動報告会を開催しています。

活動報告会を開催!サードプレイスづくり

✅1人の人としてフラットに話せる場所

✅ゆるりとつながる事の大切さを感じれる場所

✅自分が話す事に価値があると実感できる場所

✅他の人の話を聞いて刺激をもらえる場所

✅言語化して自分の考えを整理できる場所

✅夢を語れる場所

令和5年度開催した活動報告会の内容はコチラ▼

今回も刺激たっぷりの会となりました!

講師はケアマネジャーの伊藤さん。事例を通じて、相模原で何が出来るのか、皆で話し合う事ができました☺

今回の参加者がまた皆様パワフルな方々で、

✅より良い生活が送れるよう伴走支援する伊藤さん

✅地元をより良い地域にしたい、訪看で働くPT佐藤さん

✅NPO法人をたちあげた、行動力が半端ない五十嵐さん

✅畑とコーヒー、地域を愛するPT岡田さん

✅そして今回なんと地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 本部代表の小野さんもオンラインで参加してくださりました!

それぞれの立場や職種、経験した事を意見交換し、自分自身が改めて感じた事は、誰がどの強みをもっているのかをお互いに知る事が大切だなと!

皆の力をあわせれば、地域を明るくする事が出来ると実感しました!

そのような関係を作っていくには顔がみえる関係性づくりが重要と再認識☺

これからも活動報告会や市民活動を通じて、地域を明るくしていきたいと思います!参加してくださった皆様、ありがとうございました!


鈴木勇気(すずきゆうき)のFP活動・PT活動内容はコチラから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?