見出し画像

【思いを行動に。】君の努力を笑うそんなバカは気ににするな。

思いを行動に。


人生は思い通りには行かない。
そんな上手いこといかない。

誰も自分の味方じゃないかのように
人生は無常に過ぎ去っていく。

だけど、
行動をすると1つだけ良いことがある。

それは「何か変わる」ってこと。

文句を言う前にまず動け。

会社が嫌だ。仕事が嫌だ。
上司が嫌だ。スーツが嫌だ。
環境が嫌だ。日本が嫌だ。


僕たちのいる世界は文句で溢れている。
いつも酒を飲んで出てくるのは愚痴と噂

違う。そんなわけない。
嫌なら変えなきゃいけない。

だからまず「思いを行動にする」



思いを行動に。


朝早く起きもせずに「時間がない」
土日に勉強もせずに「給料が低い」
彼女のことも愛さずに「愛がない」

そりゃそうだよ。
頑張ろうとせずに与えられる、
そんなわけないじゃんって話。

そんな人誰が助けるんだって話。


君の努力を笑う奴は気にすんな。


人の夢を笑う。人の努力を貶す。
そんな人間を「ドリームキラー」
夢を壊す人。と僕は呼びます。

「何か変えたい」「何か頑張りたい」
そんな思いを行動に移し勇気を振り絞った一歩


それを「どうせ無理」って言葉で
否定してくる、笑ってくる、
そんな奴らは放っておけば良い。

安全地帯から石を投げる。


画面の向こう側のプロ野球選手に
「今の打てるだろ」とヤジを言う。

画面の向こうのアーティストに
「この人の歌詞イキってる」と陰口を言う。

その言葉は本気でやってる人の前で
直接言えるのか?言えないだろ?

言い返されない安全地帯から
悪口言って石を投げてきてるだけだ。


僕は常に応援する人がいい。


偽善者。って言われるかもしれないけど
僕は頑張る人を応援したい。

頑張る君に力を貸したい。

一緒に、なにか成し遂げてみたい。
具体的じゃないけどやる気はある。





お前が与えるんだ。

あなたの近くに
あなたは何か与えていますか?

自分の面倒を見てくれるメンターに
自分のそばにいてくれる家族に
自分を慕ってくれるお客さんに

あなたは何か与えていますか?




与え続けるんだ。

才能もない。センスもない。
頭もよくない。

そんな人にできることは
「与え続けること」「giveし続けること」

諦めの悪さと死んでも辞めない行動
これとったら僕に何も残らない。

だから僕は与え続けます。




裏切りのない優しい世界を作りたい

みんなが誰かのために動ける
みんなが与え合える

そんな優しい世界を作りたい。

誰かの努力をバカにするんじゃなくて
誰かに勇気を与えられるような人間を目指して

日々諦め悪く継続していこう。

今日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?