見出し画像

note限定復刻!「0からの特別支援教育入門講座 上巻・下巻」セット

 今ら10年前にあるセミナーが東京で開かれました。
「第1回 小嶋悠紀アカデミー」〜特別支援教育における必要最低限のスキル・知識が凝縮!特別支援教育のエキスパートから学ぶ 特別支援教育の基礎〜
というものでした。
当時、私は32歳。参加者150名近いセミナーで真夏の会場がとても暑かった記憶があります。
 このセミナーの様子は当時、映像CDと書籍になり販売がされていました。
 自費出版だったため、数に限りがありました。
 特に「特別支援教育の基礎的内容をセミナーテープおこし」で収録されていたので、
「特別支援教育の基礎を学ぶのにとてもいい内容だった」
「この基礎的なことを知りたかった!」
と大好評でした。
 時が過ぎ、これらの書籍は、話題から消えていき・・・
と思ったのですが、
なんと!オークションやメルカリなどで、高額すぎる内容で取引されていることを知ったのです・・・

これがセミナー書籍の実物・・・オークションなどで高値で取引がされてしまっていました。。

これはまずいと思っていたのです。
 ニーズがあるならば復刻しよう!
ということになり、noteでのPDFデータとしての販売に踏み切ることにしました。
 当時のデータをそのままに、上下巻セットの販売となります。
 購入次第ページの下部からPDFデータをダウンロードいただけます!
 PDFデータは印刷してもOKですし、iPhoneなどの「ブック」機能で閲覧も可能です!
 いくつか見本ページを下記に示します。
 まずは目次からです。
上巻目次。

上巻ではADHDやASD、LDなどの基礎理解

 次に下巻の目次

下巻は保護者との連携や研修、特別支援Coのスキルなど

 今見ても、とても役に立ちそうな内容がラインナップされています。
 いくつかページをお見せしますね。

  

上巻より「やってはいけない対応」の講座より


下巻より「保護者との連携」講座より

 いかがでしょうか?実際のプレゼンの組み込まれているので、圧倒的な分かりやすさだと思います。
 プレミア値で中古を買うよりも、PDFデータで学べた方が良いですよね。 
 この記事を購入次第、下記よりデータダウンロードをしていただけます。
 ぜひ発達障害の基礎的な学びにご活用くださいね。
(今回の商品は、読む!こじてぃnote メンバーシップの特典記事ではありませんので、読みたい場合は、別途ご購入が必要となります)

下記よりダウンロードください。zipファイルダウンロード後に解凍してご活用ください。

ここから先は

0字 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 5,500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?