見出し画像

自己紹介


\  はじめまして、yukiです。 /



私は地方の病院で、看護師として
7年間働いていました。
30歳になるタイミングで、
ずっと住みたいと願っていた東京へ引っ越し!
それから、看護師の仕事以外でも、
自分の能力(リーディングや見えない世界を見る力など)を活かした個人セッションや講座を開催させていただいております♡


看護師以外の道を考えはじめたきっかけは、
30歳を目前にして、自分の今の生き方、仕事に疑問を感じてきた時。

その時に出会ったのが、
星野源さんのYouTubeに上がっていた、
2017年のLIVE動画。
「SUN」をさいたまスーパーアリーナで、
たくさんの観客の前で、
とっても楽しそうに歌っている姿をみて

この人は、こんな大きなステージでなんでこんなにありのままなの?!

なんて楽しそうに生きているんだろう?!


そんなふうに強く感じられるほどに、その姿は
その当時の私にとっては衝撃的だったのです。。。


当時の愛読書

そこから、

『私も、もっと自分の人生を生きたい!』

『もっと人生を楽しみたい!』


そういう思いを抱きはじめました。




私は当時、
「無難に収まり続ける人生」
「敷かれたレールに乗っていくだけの人生」
それらが当たり前、だと思っていました。

また、学生時代は箱入り娘で、
門限あり、外出時は行き先は必ず伝える、
友達の家でも外泊は基本NG、
親同伴でない県外旅行などの遠出は
もってのほか…!
「井の中の蛙、大海を知らず」
とはこのことか、のよう…(笑)

それでも、それなりに問題もない、
周りは納得してくれる、認めてくれる。
だからいいやって
思っていた、納得させていたのです。

でも、本当はそんな人生が嫌だと思っていたし、
違和感しかなかったのです。
だけど、その当時はかなりの不感症。
なーんにも感じないようにしていたので
全く気が付かずストレスだけが溜まっていく人生。。。


病院勤め時代の私

ですが、看護師という仕事をしていて、
しかも、配属先は急性期であり、
人の最期に1番近いような部署。

最期が間近に迫っている人
最期に直面する人
そして、最期を迎える人

そんな人たちと多く関わり、対話し、
一緒に過ごしたことで
自分の人生について、最期についても
深く考えるように。

というのも、
元々、私の母も完治はしない
難病と付き合っているので、
幼い頃から、いつ何時、人の人生が終わるかわからない、ということを体感で感じ続けてきたのもありました。

だからこそ、

自分の人生をどう生きるか?

最期はどんなふうに迎えたいか?


これらは、とても大切なことだと、
私は、強く、ハッキリと感じていたのです。

この問いかけと、
自分の人生を生きたい、
人生をもっと楽しみたい、
という思いが、その答えとなった時、
私は、私の人生の舵を自分で握ることを
知ったのでした…!


自撮りに抵抗がまだまだあった頃(笑)


それから、
自分を知る、向き合うための講座
コーチング講座
フィトテラピー講座
自己受容を培う講座
アカシックリーディングなどの
スピリチュアル分野の講座
などのたくさんの学びを経て

個人セッションや
観察力や宇宙人、宇宙に関する講座を
提供させていただくように…!

そして、私生活では過去の
「無難な人生」
「敷かれたレールの上の人生」
から卒業し、

自分で選んだ、好きな場所に住み、
自分で選んだ、心地のいい仕事をして、
自分で選んだ、こだわりのものに囲まれる

自分の『これがいい!』『楽しい!』がつまった人生


に、なったのです…!!

そして、それはどんどん更新されていくのでした。

そんなふうに生きていたら、
たくさんの優しい方たちに囲まれ、大切にされ、
励ましてくれる仲間や
応援してくれる方まで現れてきて
過保護だった家族もだんだんと変化していき、
今では優しく応援してくれますし、
どんなことがあっても、
助けてくれる存在になってくれています。


そんな中で思ったのは、

私、120%『ジブン』を生きている!


ということ。

現時点で自分が思っている
『ジブン』を生きるだけでなく、
100%以上の『ジブン』で生きている。

今の自分では予想もつかない世界が
たくさんある。
自分ではここまでだろう、
と思っている先がいっぱいある。

それも、もっとこの先も味わいたい。

だからこそ、100%でなく、

120%!!


ただやりたくて撮影してもらったセミヌード写真


そして、その人生、世界へと
変化した理由はシンプル。

◆自分のことを知りはじめたから

◆宇宙のこと、ルールを知り、気づきはじめたから


たったこれだけ。

そう、たったこれだけで、

自分の人生がもっと楽しくなる、
もっと幸せになれる、
もっと豊かにもなれるし、
もっと喜びも感じられるようになる。

本当は、この宇宙ってシンプル。
難しいことなんてないの。


だから、もっともっとみんなも今以上に
楽しくて、幸せで、豊かで、
喜びに溢れる人生を選んでもいい!
今の自分では想像もつかない自分に
出会っていってほしい!
そんな120%な『ジブン』で生きてもいいんだ♡
それってとっても簡単なことだったんだ!
って気づいて欲しい✨


そのために、
自分自身との向き合い方のポイントや
人という存在の仕組み
宇宙のルールや仕組みなどが
もっとみんなが日常的に、
気軽に扱えるものとして
広げていきたい、
伝えていきたい、
と思っています♡

そして、より多くの人が
そんなふうに生きれたら、
もっとこの宇宙は美しくなる。

そんな美しい宇宙を見てみたいな


なーんてことも妄想しながら楽しく生きている
宇宙人な地球人である、わたしです♡

この記事が参加している募集

自己紹介