見出し画像

☆プロフィール☆

おはようございます!
さて、今日は私の自己紹介と過去話を少ししていきたいと思います。

高校生のころ、自傷の多い子の友人に出会いました。
その頃からその友人の力になりたいと思い
大学では臨床心理学を学んでいました。
しかし、大学一年の時に自分自身がうつ病、不眠症、薬物依存、対人依存に陥り、
卒業後も働けなく、2年間全く外に出れませんでした。

その後はある程度緩解(症状がよくなること)しましたが、またもうつ病や不眠症にかかり、再度心療内科を受診。
そこで判明したのが、うつ病や躁うつ病や不眠症はもちろんのこと、境界性人格障害というものでした。いわゆる、ボーダーと呼ばれるものです。

その後は身内の援助により回復していきましたが、バイクで車と正面衝突の事故を起こし、4か月間も歩くこともままならない状態でした。

そこからは崖をくだるような勢いで墜ちていき、約7年間の引きこもりをしていました。
生活保護を受けたこともあります。また、障がい者年金を受けたこともあります。

約10年以上は闘病していたことになります。

今は専門学校に通って、また一から専門知識を勉強しなおしている最中です。
落ち着いたら他の色々なカウンセリングに役立つ資格を取ろうとも思っております。

大学生活で学んだ心理学。自分自身で経験してきたこと。医者との会話の仕方、どう考え方を変えていけばよいものか。
そういったものをお伝えできていけばいいなと思っております。

今は自分自身で自分の感情をコントロール出来るようになれたので、以前ほど苦しくはありません。
皆さんにも自分自身をコントロール術を身につけていただければ、ある程度軽くなると思います。

私の想い
「ノンストレスは無理だけど、ストレスを軽減出来るようになり、日常生活をゆっくりと過ごすことが出来るようにサポートしていくこと。そして、普段の生活の中に小さな幸せを一杯見付けられること。の発見のサポートをしていけることを目指しております」

駆け出しではありますが、SNS相談から、対面相談、電話相談、チャット相談、など数多くのサポートをさせていただきます。
何卒、よろしくおねがいしますね☆彡

カウンセリングの予約、およびお問い合わせこちら(LINE公式)


1989年3月生まれ
群馬県出身、群馬県在住
趣味:パソコン、漫画、アニメ、ゲーム、ダーツ、サッカー、フットサル、アルティメット、ラーメン食べ歩き
資格:心理カウンセラー

よろしければサポートもよろしくおねがいします! 定期的に情報を発信していきます。 活動資金にしたいと思いますのでよろしくおねがいします(#^^#)