見出し画像

数百円の家庭崩壊

おつかれさまです。

妻が鬱になりました。もともと精神疾患持ちではありますが、妻がうつになると家の中のものが何もまわりません。

というのも、きっかけはipadのペーパーライクフィルム(画面保護フィルム、数百円)を購入していたことを妻に言わなかったこと。

どうして黙っていたのかと問い詰められ、お前はお金の管理ができない幼稚園児以下だと罵られ、あなたは人生を舐めているとまで言われた挙句、私は解離してしまった。

音声は初めの段階で録音してあったが、2時間以上も説教され続けました。

そして、一夜明け、私は解離翌日によくある重い体を引きずり出勤したが、さっきつまから「鬱になった」との連絡が入りました。

これが、数百円の家庭崩壊です。

精神疾患をお持ちの皆さん、特に一人の稼ぎで頑張っている世帯の皆さん、くれぐれも気をつけてください。その買い物、本当に大丈夫ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?