見出し画像

《創作交換日記》 艶の予感に触れてみる

創作交換日記「今日もぼちぼち」
今回は、久々の宮脇有紀(@YukiMiyawaki)です。


こんばんは。
あっという間に梅雨入りも目前になった、この頃。

最近ハマってること

「艶の予感に触れてみる」

目にみえる輝き、艶めく手前を予感で見つけられた時、
何かが変身する瞬間に立ち会った気分になれる。

あ、正直なところ、全然実際大きくは見た目は変わってないんですよ。笑
でも、ただ、見つける自分の心身も一緒に、プルッと揺らされた感覚になる。
踊らされてるやんって。


雲から陽が出る手前の水溜まり

薄皮を剥く瞬間のゆで卵

あくびから解けそうなニャン子の目

ワイシャツに隠れてるスーツのベルト

鉢植えの乾いている土

炊飯器のスイッチを押す前のお米

雨降る前日、緑が際立つ葉っぱ

パッケージ開ける手前の燻製味のサラダチキン


わあわあ、まだまだ本当は沢山ある。


“ 湿気 ”
って思うとベトっと。ジメッと。
なんとも付き纏ってくる感覚になっちゃうけど。

“ 艶々やん "
って思うと自分から触れたくなって、
梅雨も楽しめそうだなって。

そんなことを考えながら、
マニキュア塗りたての自分の爪を目で撫でてみた。

創作交換日記「今日もぼちぼち」に新メンバー加入!!

* 新メンバー *
細川麻実子さん、井上天馬さん

この度、新たに参加してくれるメンバーが増えました!!
とても嬉しい!

麻実子さんとは、作品共演したり、作品に参加させてもらったりでのご縁です。
これまでの日記見てくれて、参加したいって声掛けてくれました!

天馬さんとは、先日開催したワークショップに参加してくれたご縁でお声掛けしました。
映画制作のお仕事、ご自身でも映像作品を創ってらっしゃいます。
ワークショップ中や感想でもらった言葉が私にとっては、とても新鮮で。
また別の機会に紹介できたらと思ってます!

*コラボレーター: 穴山香菜、飯塚大周、井上天馬、小暮香帆、酒井直之、田花遥、細川麻実子、松本奈々子(チーム・チープロ)、山科達生、涌田悠

産まれたての感覚だったり、気分だったり、
うまく言葉にならないようなことでも
えいやっーと書いていければと。

次回も是非お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?