見出し画像

マシュー・ペリー 安らかに・・・


今日、衝撃的なニュースが飛び込んできた。



ドラマ「フレンズ」のチャンドラー役でお馴染みのマシュー・ペリーが亡くなった。54歳だった。

エンタメサイト「TMZ」によるとペリーは現地時間10月28日(土)、ロサンゼルスにある自宅のバスルームのジャグジーで亡くなっているところを発見された。同サイトは溺死と見られていると報じ、犯罪行為の痕跡はなかったという情報を得ている。
死因はまだ発表されていない。第一報では現場に薬物などはないと報じられていたが、その後 処方箋薬が発見された。同サイトは自宅から抗うつ剤と抗不安剤が見つかり、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の治療薬もあったという情報を得ている。



私のお気に入りのドラマ「フレンズ」の主役の一人、マシュー・ペリーが亡くなってしまった・・・
コメディセンスに特に優れていて、真剣な中にもブラックユーモアを混ぜるような、そんな演技が大好きでした。
彼はアルコールとか薬物依存で何度か治療を受けたことがあるけど、それが死因に繋がってないと信じたい。

色んな人と交際しては破局を繰り返し、婚約をしたこともあったけど、結局 婚約解消してしまい、最後まで独身でした。
マシュー・ペリーは過去に大物女優さんとの交際もあり、あのジュリア・ロバーツとも付き合っていました。

「フレンズ」にゲスト出演した
ジュリア・ロバーツと交際に発展

でもすでにスターだったジュリア・ロバーツとの交際で、「ジュリアの質を落としてるのではないか」、「こんな自分はジュリアに釣り合うわけない」、「いつか愛想つかされて振られてしまう」、といったことで悩むようになり、自分から別れを切り出したと後に語っています。
その気持ちはなんとなく共感できます。
人気者と付き合う人って、よっぽど自信がある自分じゃないと、つねに不安に苛まれる感じですよね?
相手を信じてない、って言ったらそれまでだけど、それはよくある感覚だと思います。
無意識のうちに「優越感」と「劣等感」が芽生えてしまうんだろうけど・・・
壊される前に壊してしまうって、傷つきたくないから傷つく前に自分から去ってしまうってことだけど、相手からしたら逆の話なので、ある意味 残酷ですよね。
恋愛でも友達でも、人間関係において「釣り合う」って感覚は難しいですね。

ドラマ「フレンズ」でも、仲間内の格差は描かれてたりしたけど、それを超えた友情とか、何があっても崩れない絆みたいなのがあって、本当に羨ましくなった。
2021年に「フレンズ:ザ・リユニオン 」っていう特番が制作&放送されたんですけど、例え次の特番が組まれても、そこにマシュー・ペリーはもういないって悲し過ぎるな・・・

アメリカでは何かしらの「追悼番組」とかやりそうだけど、世界中に番組のファンはいると思うから、ぜひそれもこっちで放送してほしいです😢
今まで様々なニュースがあったけど、訃報っていうのはいつもショックだな・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?