見出し画像

インタビュー記事(現状報告)

最近、初めてインタビューをして、インタビュー記事を執筆させてもらった。

ヤドカリ夫婦さんという、「宿を借りながら暮らしていたら、たまたま宿主になっていた」ご夫婦の記事。

なんせインタビューが楽しかった。

記事を書くのも楽しかった。

編集の先輩ライターさんも優しくて素敵な方で。

インタビュー記事を書かせてもらって、自分は「誰かの想いを伝える」文章が好きなのかもしれない、と思った。

あとは単純に、私が好きな物・事・人を素敵だー!と伝えること。笑

めちゃくちゃ面白くて素敵なヤドカリ夫婦さんの想い、伝えられるような記事になってるはずです。

ぜひご一読ください。

***

最近は仕事で、「シェア街」のスタッフとしても記事を書かせてもらっている。

ぜひぜひ「シェア街」のnoteも覗いてみてほしい。

キーワードは、コミュニティづくり研究実践

なかなか実態がつかみにくいコミュニティなので、それを明らかにしていく記事を書きたいと思っている。

ゲストハウス、シェアハウス、他拠点生活、に興味がある人もぜひ。

私は今「シェア街」のシェアハウスで生活しています。

***

面白いものに飛びつく精神で生きていたら、面白いイベントをたくさんやっているお兄さんと、それに共感して集まった方々と朝活の企画会議をするようになった。

まだ何も書いていないから現状報告だけなんだけど、そのイベントのレポートを書かせていただく予定になっている。

「Soft. Guest house」という、ハード(建物)を持たないソフトだけのゲストハウス。

テーマは「冒険と創造のきっかけづくり」

イベント情報を覗いてもらえば、面白さが伝わると思います🤭

以上、最近の報告でした笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 あなたとの出会いに感謝です。 もしサポートしてくださったら、あなたの記事もご紹介させていただきます😊