見出し画像

英会話教室は投資のはずが、浪費になっていない?

英語を話せる日本人人口を増やしたいからたまには英会話のことも書こう。


お稽古ごとで常に人気な英会話。

自分成長のためのいい自己投資だと思う。

人によって通う理由は様々だけど

話せることより通うことが目的になってしまっては本末転倒。


特に英会話初心者さんに向けて書くね。

中には英会話教室◯年通っていますと言う方がいますが

1年以上通っても

自分が思っているように話せるようになっていなかったら要注意。


それは投資でなくて浪費になっているかもしれません。

だって1年あれば日常会話できるから。


英会話教室に通って安心しきっていません?

自宅でも学習してますか?

ぎくっときたら一度立ち止まってみて。


新しいこと習っても

人の脳って次の日には70%近く忘れているんです。

だから翌週に教室に戻ってもほぼ忘れているから

また思い出して学んで忘れての繰り返し...

だから同じようなレベルでずっと止まっている感じ。


ぜひせっかく通っているなら

「習うだけ」という受け身の体勢より

レッスンで習ったフレーズなどを日々自分で音読して

先生を主に「実践練習の相手」として利用するくらいがよし。


自分の中に落とし込むには

教室に行っていない日々の学習が大事になってくる。

日本語が染み付いた日本人が違う言語を取得するには

週1−2回では全然足りないのです。


ぜひ毎日学習する習慣をつけてみて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?