見出し画像

【アラフォーあるある】過去picって何?私の写真はどこ?

私には、
47都道府県を制覇する目標があります。

今までに訪れた街は39都道府県。

その経験を活かして、
旅先での観光名所やグルメを
投稿したいなぁ...…

と意気込んで始めたSNS

instagramでは
過去の写真もたくさん載せよう!
と、思っていたのに。

スマホの履歴に
過去の旅行の様子、
美味しいグルメの

写真がない(-_-)

ひと昔前には画期的だった
CD-ROMにデータはあるけど

今のパソコンでは、
外付けを買わないと見れない...…

出来ない理由を並べてみるけど

以前の私なら
「投稿しても誰も見ないし」
「続けられる自信もないし」

と、出来ない理由を並べて、
写真もないし投稿なんてしなくていいか!

と、諦めていたでしょう。

でも投稿します!笑

なぜ?

投稿したいから!笑

過去の写真がなくても大丈夫。
これから残していけばいいから。

再スタートは何歳からでもできるよ

過去できなかった・やれなかった失敗
そこにこだわっていたら、
何も進まない!

今からやり直せばいいんじゃないか!

そう!
まだアラフォーだし!

まだまだこれから
写真集めていけばいいんだ!

実はnoteもinstagramを始めたのは
2年前の私自身が40歳を迎えた年。

経験はあるのに写真がない...…

そんな私の背中を押してくれる
きっかけになったもの

Frau EDU主宰 駒村利永子さんの
人生パターン診断セッション

見えない心を見える化し、
思考グセと行動パターンから
ご自身の心の反応を
具体的に知ることができます。

  • それなりに頑張っているのに自信が持てない。

  • これから先の方向性やヒントが欲しい。

  • 色なことにチャレンジしたいが勇気が出ない。

  • 周りと比べて落ち込むクセがある。

  • くすぶっていて、自分の殻を破れない。

一つでも思いつく方
ぜひ個別セッションを体験してみてください!

人や起きる物事に対して、今までと見方が変わりますよ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?