見出し画像

【子育て】爆走4兄弟

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


昨日の記事、たくさんのコメントや たくさんマガジンに追加して下さったり
紹介して下さったり

本当にありがとうございました
嬉しすぎて嬉しすぎて

あぁ…うれすぃ♡

本当にみなさん
いつもありがとうございます🍀
みなさん心優しいコメント励みになります🍀😌


そんな訳で
今日の記事はいつもの私です
#え?
それではどうぞ



私、ここだけの話なんですが
子供4人連れて ママ友+その子供と1日がかりで出掛けて遊ぶのが苦手なんです

うーん…苦手というか

上2人だけや下2人だけ
とか我が子の人数が減れば全然楽しめるんですが

我が子が4人揃うと…

せっかく友達と遊びに行っても
やれあっち行きたいこっち行きたい
あれやりたいやりたくない
つまんない
帰りたい帰りたい帰りたい…

4人がバラバラな事言い出して
そのせいでママ友に気を遣って
本当はママ友ともゆっくり話したいのに

4人の機嫌とったり対応したり相当疲れるので

あまり自分から進んで遊ぼ〜!
と声を掛けたりしないんですね…



そんな訳で 先日

春休みだ!オレ達だけで朝からサイクリングしに行こうぜ!】

プランで過ごしました


高速かっ飛ばして
森林公園へ行ってきたze(ぜ)

#生意気なこと言ったけど
#要するに
#友達がいないだけ

#ちょ
#本当のこと言わせんなよ
#涙で…涙で明日が見えないぜ…

以下 春の思ひ出


【サイクリング開始】の場所までは
絶対に乗るな!
という約束を忠実に守る4兄弟
良き良き


いざ爆走開始!!


ねえ待って!
置いて行かないで!
私 久しぶり自転車なの!
ねぇ!みんな行かないで!
次男なんてもう見えない所まで行っちゃったじゃん!!
私 来年40歳なの!
速くこげない!
お願い!1人にしないで!!
ねぇ!待ってお願い!!

#足引っ張るヤツ


14㌅のmy bicycleでかっ飛ばす
四男


14㌅のくせに 絶対に
20㌅の次男bicycleに勝とうとする
四男


追い抜かれようが 気にしない
優雅にbicycleを乗りこなす
長男


同じく…追い抜かれても
まったく気にしない
桜とbicycleを楽しむ三男

#bicycleを楽しむってなんだよw
#bicycleって言いたいだけ

そして
例え四男相手でも
先頭を譲りたくない
次男


どうしても次男を抜きたい
四男
次男は遥か先にいる


ついに次男を追い抜いて
首位を独走する四男

「ギャハハハ!オレがしぇんとーだ!」
(先頭だ!)と叫んでいる



遊具でガッツリ遊び


なぜかTシャツをズボンにin
なぜか頭にフリスビー
なぜか靴が左右逆


そしてまた こぎ続ける
#このポーズなんだ


ざっと17キロくらい自転車をこぎましたが

すれ違う方みなさん
爆速四男を見て
「こんなに小さい子がこの道を!?」
と驚かれていました。笑


そして私は普段全く自転車に乗らないので
しばらく太ももがプルプルしました


おまけ

爆速四男の動画(笑)
そのうち消すかもしれません🤭



#おしまい

#アラフォー全身筋肉痛



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?