見出し画像

【子育て】私がもらった愛を子供にも。


10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ

夫の夏休みは
毎年恒例

だ・埼玉を飛び出し

に・いがた(新潟)へ
1週間ほど行って来ました


兄家族✖️2も合流して
子供の数は
1、2、3、4、5、6、7…
♯いっぱいいる


1週間 朝から夜更けまで
思い切り遊んで

甥っ子姪っ子達と楽しいお盆休みを過ごしました


私が小さい頃
夏休みは2週間くらい新潟に遊びに行っていました

いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんと
海に入ったり朝から晩まで遊んで

叔父や叔母にもたくさんの愛情をもらいました

なにより覚えているのが

叔母と母が作ってくれる
ご飯がとってもおいしくて

朝はご飯と浜焼き、味噌汁、糠漬け

みんなで美味しいご飯を
ワイワイ机を囲んで正座して食べた記憶があります


私も同じ事したいなぁ
子供達に美味しいご飯を作りたいなぁ
ただただ楽しく楽しく過ごしたいなぁ


毎年新潟に行くと思います


the昭和の食卓
♯四男だけスタンプ無し笑



そんなわけで
私もとにかく楽しい新潟旅でした
♯みんな最高だぜ🫰✨


自分へのお土産は
日本海の天然塩♡

このミネラルの多さよ!


帰宅後…

現実の世界へようこそ
♯洗濯物いっぱい



旅行って とても楽しいんだが
帰宅後 胃が疲れている悲しきアラフォー
(涙)

帰宅した翌朝の献立は

ご飯 味噌汁 焼鮭 糠漬け
♯胃が疲れたアラフォー夫婦
♯昔は胃が疲れるなんてなかったのに


お昼は
蒸し野菜とオクラと具沢山味噌汁

オーガニック野菜のバイキングの夢を
見たので
夢をそのまま再現した
♯胃は正直



夜は
新潟で買った天然塩をたくさん入れた

出汁鍋
♯BBA😂


これで胃が落ち着くかな(笑)



どの口が言っとんねん(笑)


さて

夫の夏休みが終わると
いよいよ夏休みも終盤だなぁ…って


感じがしますね



さぁぁぁて
夏休みラストどんな楽しい事しようかな




♯おしまい


♯そんな訳で少しだけ
♯note離れておりますた
♯また宜しくお願いします




♯自分が受けた愛を子供へ渡す
♯子育ては循環


♯何はともあれBBAには和食が沁みる


♯おしまい


『ゆき、毎日本当にお疲れ様
来年は2人でハワイでも行こう!』
byおディーン様

『うへへへへへ』
byオレ




白シャツがこんなに似合う人は
おディーン様しかいない

♯おしまい


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?