見出し画像

ウィーン到着!!

旅の到着初日、プラハ到着後、
すぐに本駅に行ったのは、
今日のウィーンへの鉄道切符を買うためでした!
というわけで、
RAIL JETに乗って出発!

乗ったら車内販売が来たので、
チェコワインを🥂
そうそう、あまりかための硬水が得意じゃないので、
セコマの京極の水持ってきた。笑
でも、ホテル近くのスーパーで買ったお水も大丈夫だったので、
お部屋では買ったお水ですごしたよ!

列車の窓からの景色は、
まるでスーパーおおぞら(地元ネタ。笑)

でも、時々見える街並みや民家は、
やっぱり異国情緒!

4時間ほどでオーストリアはウィーンに到着!

ホテルにチェックインしたら
ウィーンといえば、
トルテとかチョコレートケーキだよね!
1847年創業のゲルストナーへ。
クリスマスの装飾が豪華!

 

甘ったるくない、不思議と食べられちゃう!
コーヒーもアレンジの種類が豊富!

それから、トラムに乗って
クリスマスマーケットへと繰り出す。
あちこちで開催されてるそうなので、
まず選んだのは市庁舎前のマーケット。
夜に行って大正解のキラキラっぷり!
ウィーンは人がめちゃ多い!

え??これ??
テーマパーク???
って思わずとまどうほどの規模!!
乗り物もある!

これが市庁舎っていうのが
すごくヨーロッパな感じがして素敵!

グリューワインは必ず最初にカップを購入。
紙コップとか使い捨ては存在してない。

規模桁違いの
ヨーロッパのクリスマスマーケット…
人出もすごい!!

お夕飯は地元の素材を使ったお料理と
ハウスワインも美味しいとウワサのウルリッヒ。

店内はレストランとバーがあって、
満席の人気ぶり!


ワインもお食事も美味しい!!
なるほど、これは人気だよねと
ワインがすすむ。

ウィーン一日目、
半日なのにすごい充実!

明日はどんな一日かな!


もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。