ポンコツだった学生時代

私は、子供の頃はとっても人見知りだった!笑
(いつもみんなからは、えっ?😨と言われるが、現在も人見知りです!表彰式の社長塾で話すのもいつも、ど緊張!笑)

中学、高校とギャルがちょうど流行り出した時期でもあり、時代と周りに流されるがまま、楽しさだけを追い求め、生きていた10代😅

今日、今、楽しい事が全てで、未来や将来の事なんてなーんにも、考えてもいなかった。
アルバイトも3ヶ月続いた事がなかった。
(サラッとヤバい!ほとんどが、クビか1ヶ月くらいてすぐ辞めた!笑)

短大の2年生の頃、就職の時期になり、ふとした時に自分の将来に不安を感じた。

「私はこのままでいいんだろうか?」

このまま卒業して、このまま就職して、何となく社内恋愛とかして、何となく結婚して、何となく会社を辞めて、何となく子供を産んで、気づいたら40とかになって、

「私の人生、こんなはずじゃなかった」

って言ってそー😱

不安に襲われた私は、友達との遊ぶ約束をやめて、本屋さんに行った!
当時は、ネットも無かったし調べるものがあれば、本屋さん😩
どんな仕事があるかもわからないから、女性の仕事が全部載ってる本を買った。

そこで興味があった1つが、エステの仕事だった。

「私なんかが、、、」

と思った。エステは、当時めちゃくちゃキレイな人ばっかりが働いてた。
私はチビだし、顔だって綺麗でも、可愛いわけではない😭

でも、気になる。

当時の短大の先生達は、
「エステなんていつでも働ける。まずは、銀行やちゃんとしたところに勤めて、それでもまだ、やりたいと思ってたら、それからでも遅くない!まずは、新卒でちゃんとした会社に入社しなさい。」

そして、友達にも、
「エステの仕事って、わざわざ、短大行ってする仕事か?ちゃんとした会社に入社できるチャンスがあるんだから、絶対ちゃんとした会社のがいいよ!エステとかやめときなよー、、、」

心配して言ってくれる先生や友達、気持ちはありがたい。
私自身も不安いっぱいで、周りの人が言ってくれる事も、一理ある!

悩みに悩んだあげく、決心してエステの会社に面接に行った。
結果は落ちた😰

その新卒で落とされた会社が、私が前に勤めてた会社だ!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?