見出し画像

顧客視点って何?

私は、女性マーケティングで一番大切な事って、顧客視点だと思っています。
(個人的には、女性をターゲットにしたマーケティングと世間のマーケティングは、少し違うと考えてます!!)

前回にも書いたんですが、

『意外にここができてない』

(神美も昔はそうだったし、今もまだまだ!そしてこれは、終わりはないか!笑)

そもそも!!

「お客様の為!」
と言ってる人ほど、お客様って誰?と聞くと
はっきり答えれない人が多い。

【顧客は誰か?】

商品やサービスを提供する時には、必ずここからがスタートだ!
私たちの商品やサービスを誰がどんな理由で、なぜ?必要としてくれてるのか?
私たちの提供する商品やサービスは、世の中のどんな問題課題を解決するのか?
そんな事を考えて、磨き込んでいく!
パーフェクトラインが出来るまでの道のり✨
頭の整理がてら、書いていこうと思いますので、良かったら❤️お願いしまーす!



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?