見出し画像

オリンピック

走ったり歩いたり泳いだり
跳んだり跳ねたり舞ったり
登ったり持ち上げたり突いたり
投げたり蹴ったりパンチしたり
打ったり撃ったり射ったり
漕いだり乗ったり風を受けたり

ただひたすらシンプルな動作を人生をかけて精度を高めてきた選手達が、
怪我や病気、スランプ、プライベートの試練も乗り越えて。

集中したり緊張したり手足が震えたり
思う様にいったりいかなかったり
調整したりデータ確認したり
ドリンク飲んだり談笑したりニット編んだり

準備期間に比べたらあっという間の競技の中で、やれることをやり切って。

勝ったり負けたり
泣いたり笑ったり悔やんだり
称えたり感謝したり抱き合ったり
経験をこれからに活かしたり引退したり

そうして、選手達はまた競技漬けの生活に戻り、次の大会を目指す。
自分の為、応援してくれる人の為、そして競技スポーツの為に。

先が読めない現在進行形のドキュメンタリーを、
選手も関係者もファンも素人も関係なく世界で共有できる、素敵な機会。
それが、オリンピック、なんじゃないだろうか。


オリンピック選手、関係者、ボランティアの皆さん、本当にありがとう。
パラリンピックも、感染対策を万全にして、選手達が後悔なくやり切れます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?