見出し画像

ゆかりのまとめ。

はじめまして。
こちらは、むかえゆかりのプロフィールを掲載しています。
略歴、各種SNSなどもまとめています!

普段は西の果て、長崎でピアニスト・ピアノ講師をメインに活動しています。
が!SNS集客でイベント開催したり、テレビ出てみたり、会社員だった経歴も…色々やってます。

■音楽について

7歳からピアノを始めました。
中学2年生の時にピアノコンチェルトを経験したことがきっかけに、「ちゃんとピアノと向き合おう」と思うように。

【掲載用】略歴(ロングver.)


佐世保市出身。7歳よりピアノを始める。
活水高等学校普通科音楽コース卒業・活水女子大学音楽学部音楽学科卒業。
14歳でポーランド・シレジア・フィルハーモニー管弦楽団とソリストとして共演をきっかけに音楽進学を決意。長崎県高等学校音楽コンクール金賞。第27回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール高校生の部全国大会入選。第27回日本クラシック音楽コンクール大学女子の部全国大会出場。大学在学時ウィーンにてヴォルフガング・ヴァッツィンガー、ゲルハルト・ゲレートシュレーガーの各氏の講座参加。ディプロマ獲得後Haus der Musikでのコンサート出演。また、学内研修にてカーサ・ヴェルディ(イタリア)にてソリストとして演奏会出演。アルカスSASEBO音楽アウトリーチ事業登録アーティスト。


■講習会参加レポート

■自主企画コンサート(福岡)


■TV−CM ピアノ担当

♪月の光/ドビュッシー


■もっと詳しく!経歴詳細

SNS大好き人間

長崎の田舎暮らしで小学生の頃からネットの世界を通じで都会に憧れを持つように。
「なんで長崎にはないんだろう…。あ、作れば良いのか」と同じ趣味を持つ仲間をSNSで集めてコミュニティ作りを中学生の頃からしていました。

高校時代はファッション好きな友人を集めて、ショーバトルにノリで参加。
なんと優勝して、Zepp NambaやZepp DiverCityなどのステージに立つようになっていました。

それをきっかけにチームマネジメントや情報発信するようになって、2つ日間のイベントを開催したり、ショーに出たりしていた時期もありました。
(学校から怒られることもあったけどね!)


ライバーもしていました。
イベント集客を目的に、ツイキャス→SHOWROOM→17Live→Pocochaと渡り歩いているので、トータルするとライバー歴は長いです。
お陰で福岡、東京へのライブ出演やオフ会開催などリスナーさんに支えられて活動していました。
何より、音楽機材は全てライブ配信の資金から調達した物です。
(本当にありがたい)


実は会社員からキャリアスタート


音楽以外にも、いろんな人と関わっていく中で「音楽の世界ってなんか息苦しくない?このまま大人になって良いのか?」と就職活動をして、普通に一般企業に就職しました。そう、私の新卒キャリアは会社員でした。

1年で退職して音楽の世界に早々と戻ってきた訳です。

■各種SNS一覧


Twitter (@yukari_op516)
Instagram (@yukari_op516)

そんな感じで「THE音楽一筋!」という訳でもなく、あれもこれも興味がある人です。
ゆる〜く発信しながら頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!

ゆかり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?