見出し画像

ワイン飲み比べの会:ボージョレ&キャメルファーム編

10月にはじめて開催したコーヒー飲み比べの会に続いて、今回はワイン飲み比べの会を開催しました。

今回は、11月17日に解禁になったボージョレーヌーヴォーと北海道余市にあるキャメルファームワイナリーの飲み比べ

11月11日に今年はじめて発売になった余市ヌーヴォー

はすでに開けてしまっていたのですが、同じ葡萄レジェントのレジェントブリュットロゼ2021

とレンベルガー&レジェントのブレンドUNITA エクストラドライ2020を開けました。

ボージョレはプレ・ペール・エ・フィス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2022

キャメルファームワイナリーのワインウォッシュのチーズと共に

お料理は、豚肉の赤ワイン煮、カリフラワーのサブジ、生の落花生、カルパッチョetc…

赤ワイン煮はほぼ1本使って作ったのですが、ワイン好きな方にするともったえないと思われると思いますが(笑)、お酒が弱い私には、ちょこっと飲んで残りをお料理に使うのがちょうどいいのです。

いろんなワインを試してみたいと思っても弱いからちょっとしか飲めないけど、このような飲み比べの機会があると自分の好みを見つけられますよね。

12月の食のイベントは、セルフケアができるスパイス料理、手作りキムチなどを予定しております!

他には、先日記事にした魔女カフェを12月15日(木)

その他、調整中です!

【開催予定日】
8日(木)
11日(日)
12日(月)
15日(木)魔女カフェ
19日(月)
22日(木)

インスタの情報は決まり次第随時更新、詳細はnoteにて発信しまーす!

今週末開催の鳥取リトリートは、3日(土)&4日(日)の2日間になりました。

1名様のみ残席ございます!

ピンと来た方は、お気軽にお問い合わせくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?