見出し画像

12月2日〜4日リトリート開催しまーす!

先日やっぱり合宿型のセッション、リトリートとしても企画することにしました!

とお伝えしましたが、12月2日(金)〜4日(日)に開催することが決定いたしました。

もしかしたら3日(土)、4日(日)の1泊になるかもですが、場所は中国地方の予定

今のところの候補地は鳥取か島根

参加希望者のご要望を伺いながらセレクト中です!

今回はワークやトーク中心なので、最近流行りの貸別荘、民泊での開催を予定しております。

多くの人がそうだと思うのだけど、人と交流できない期間が長かったからなのか話をする場、人と交流する場を求めてる方が多いんですよね。

そして、風の時代、二極化などと言われていることからも新たな人間関係を求めている人も多く、気の合う人、共感できる人との出会いの場も求められています。

はじめて会ったのに初めてな気がしないだとか、心の壁がなくなんでも話せちゃう、心地よいといった魂的な繋がりのある関係が自然とつながるようになってるんだなぁと

先日記事にしたこともそうで

グループセッションでそれぞれの方のお話を聞いていると、ん?この話どっかで似たような話聞いたことあるぞ!と思うことが多く、この人たち似たような境遇だし課題も共通している、魂の目的もなんだか似てると感じるんですよね。

みなさん、似たような人に出会えると安心するのか何かが外れる感覚があって、似たような目的、お役目、使命を持ってる方たちは、その任務を遂行するために似たような課題に取り組む必要があるんだろうと

似たような人がいると客観的に自分自身をみれるからなのか気づきも促されるのです。

最近は、魂レベルでのグループ分けを無意識にするようになってて、まだ一緒の会になったことなくても、お互いにとって必要なタイミングで会えるようになってるのがおもしろいんですよ。

先のその様子が見えてる私が1人で楽しんでいるのですが(笑)

なので、今回のようなリトリートもそうで、会うべき人たちが集まるようになってるんですねぇ〜

どこからともなく自然とつながる

開催する場所も同じで

その土地にもエネルギーというものがあるので、そこの場のエネルギーを必要とする人、その場に行くことで何かが動かされる人、その場で集まる人たちにとってすべてが意味のあることなのです。

以前、神社へよく出向いていた頃は、スピリチュアルな人たちの中でよくある『呼ばれる』という表現をしてたのですが、なぜだかいろんな人から同じ神社の話をされたり、SNSの投稿で目にしたりすると即行ってました(笑)。

えー、今そこ?というような場所もあったり、全く知らなかった神社の名前が出てきてそんな神社あるの?と調べてみると実在するということとか、そんなことをしていたら、気づいたらほぼ主要な神社に参拝してたという。

もちろん神社だけでなく、お役目(出張でのお仕事)をしながら足を伸ばしてたんですけどね。

オンラインでの活動をするようになってからは、いろんな場所の方とつながるようになったのですが、これも面白いことにご縁のある土地があるんですよ。

あれ?また同じ都市の人?!だったり

無意識に行っていたけど、後から繋げてみると何か共通点があるとか、この解読が楽しくて、いろんなメッセージからの謎解きが楽しい(笑)!

最近は高度な読解が必要となるメッセージが多いんですけどねぇ〜

というわけで、リトリートに参加したい!興味ある!という方は、instagramまたはLINE公式へお気軽にお問い合わせくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?