見出し画像

魂のつながりの深さと段階

冥王星が逆行に戻り、マヤ暦でも黄色い種がスタートしたからか今日はエネルギーの変化を感じています。

冥王星は、4月30日から逆行していましたが今日10月9日に順行に戻りました。

冥王星は、2008年から山羊座に滞在していてますが太陽から一番遠くにあり、太陽系外のエネルギーや流れを太陽系に引き入れる役割がある、破壊と再生、変容のエネルギーを持つ天体と言われています。

山羊座は、自分が掲げた目標を達成して社会的な成功を収めるために、ストイックに粘り強く努力し、冷静沈着で現実的、責任感も強く、実行力に長けることが特徴、目的達成のためなら努力を惜しまない性質を持っている星座

2023年には次の星座へ移動するため、今は最終段階、調整期間なので数年前から根本から変えるような出来事が起きてるんでしょうね。

今まであまりフォーカスしてこなかった冥王星ですが、私が今の活動をスタートしたのが2008年、今回の逆行期間では、私自身大変容が起きていたので天体の影響をあらためて実感しましたね。

ふと、今日は

今年に入ってからやたらと魂を使うようになったなぁ〜と感じました。

魂を磨き輝かせる魂の教習所というが出てきてからかな?

この時以来、魂に光を与えることが私の使命なんだと思うような機会がたくさんやってきたことで魂という言葉を使う機会が増えてきたような

それ以来、魂を揺さぶられる体験や深い魂のつながりを感じる出会いや再会があったりして

魂という言葉を使うしか表現できない体験の連続

大変化がスタートしてからは次から次へと気づき起こるようになって、ある時肉体と魂がパシっとハマった感覚を味わったのです。

そして、ようやく私が私であればいいと気づくことができました。

これが、本当の自分と繋がる、本当の自分を生きるということなんだと体感を通して本当の意味を実感

この感覚を得たからか、魂のつながりを感じる人との出会いと再会の連続

私がはじめてこの感覚を得たのは学生の頃

短期留学をした時に学校で出会ったのですが、クラスも違い、時期もずれていたので接したのは数えるほどだったのに、帰国後も会う機会が多かったわけではなかったのに深い話ができる仲になり、それまで自分の本心を話したことなどなかったのが、自然と話せたんですよね。

もちろんその頃なんて魂のつながり、魂という言葉すら知らなかったけどね(笑)。

その時はわからなかったけど、今振り返ると魂的なつながりがある人だったんだなぁと思う人って何人かいるんですよね。

サポートしてくれた人だったり、それまでにはなかった価値観を気づかせてくれた人、それまで知らない自分に気づかせてもらえた人など

ソウルメイトという言葉は聞いたことある人も多いと思いますが、魂のつながりのある人のことを言うのですが、つながりの深さだったり役割、関係性の違いで7種類あると言われています。

それぞれ段階に応じて人数にも違いがあるらしく、ピラミッド上に表現され

つながりの深さの段階別にツインレイ、ツインフレーム、ツインソウル、ツインメイトとありそれ以下は多数いると言われています。

ツインレイは唯一無二と言われ1人、ツインフレームは7人、ツインソウルは12人、ツインメイトは144人以上なのでここは追いきれないですね(笑)。

それぞれ役割があるようですが、私が本気で自分と向き合うことをはじめてから出会うことが多くなったのですが、最近は急激に増え、以前に出会っていたけど、その時はつながりは感じられなかったのがお互いにとって必要なタイミング、魂の成長が進んだ時に出会ったり、再会するようになっているんだなぁと感じることの連続

それも魂レベルの高いと感じる人ばかり

これはこの目的↓があるからなんだろうけど

もう全てを受け入れるタイミングが来たんだなぁ〜と感じています。

何年もかけて、入ってきていたメッセージ

今までは受け取らないようによけてきてたけど、もう逃げずに覚悟して受け入れるしかないところまで来たんだよね。

結局ここを受け入れないことには、自分の望む道へは行かせてもらえないんだろうと思う今日この頃(笑)。

なぜか過去世のセッションを行うことになったり

本の整理をしはじめたら、今の私のとって必要な本が出てきたんですよね。

持っていたけど、読んでなかったものだったり、もう必要ないから処分しようかなぁと開いたら、そこに必要な情報が書かれていたりと

魂に関することばかり

なんでこんなに魂、魂ってで来るんだ?と思ったので今回このことを記事にしてみて、やはり今回地球にやってきたお役目を受け入れないとなんだよなぁと再認識させられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?