見出し画像

魂がフル稼働しはじめた

こちらのアカウントでは前回の投稿から少し間があきましたが、最近は元々書いていたアカウントの方を更新していました。

なんで新たなアカウントでスタートしたのか?以前から書いていたアカウントを更新できなくなったのか?などについてちょっと振り返ってみることにしました。

スタートした日をみると、父が亡くなった翌日だったんですよね。

きっといろんな気持ちを整理したくて、2004年に私に訪れた転機の時から起きた出来事や関わってきた人たちとのことなどを丁寧に振り返ることをし、新たな視点で書いてみようと思ったんだと思います。

日々いろんなことが起き、いろんなことを感じ、落とし込む間もなく次から次へといろんなことが起きていたので、書いても、書いても追いついてなかったんですけどね。

というか私がぐちゃぐちゃになりすぎててよくわからない状態だったから、元々もアカウントに書けなくなっていたんだと思います。

6月に入ってようやく俯瞰して見えるようになってきたので、元のアカウントで更新できるようになったのかなぁ〜と

こうやって後から振り返るとその時にはわからなかったことに気づけるからおもしろい

こちらのアカウントを更新していた時は、別の自分が浮上してきていたので書く視点に違いがあるなぁと感じながら書いていたのですが、今までの私が全て統合された感覚になれたのでどちらも同じ視点で書けるようになったと感じています。

こちらのアカウントは、どこにもリンクを貼っていないので私のことを知ってる人にはほとんど見られていないから気を使わず書ける?!と思っていたんだと思います。

逆の視点で見てみると、周りの反応を気にして書いていたってこと

自分らしくとか言ってながら作ってたってこと(笑)

ここ最近になってこれが本当のありのままかと思えるようになったから気づけたこと

本当のありのままって自分がなってみないことには体感できないからわからないけど、そのことに気づけるサインをからだを通して受け取ることができたのです。

次の二つの記事は、3月に私の病気について書いた記事なのですが

いろんな出来事があり、もう大丈夫な気がする!と思えたのが4月の中旬

薬をもらいに行っていた先生のところで血液検査をした結果が出て、良くなったわよ!と言われたのですが、まだ薬は飲みなさいねと言われてしぶしぶ飲んでました。

結果が良くなってるのにまだ飲まなきゃいけないの?と思いながらだったので忘れることも多々あって、薬の減りが遅かったのですが、そろそろ連絡しないとまた怒られる(笑)!と思い連絡したのになぜか出ないし、折り返しの連絡もない。

あれ?これは宇宙的にはもういいってこと???

自分でも本当の意味でありのままってこういうことなのかぁ〜と体感できていたからもう大丈夫だ!と思えてはいたのですが、元々診てもらっていたホリスティックの先生のところへ報告して、確認しに行くことにしました。

前回その先生のところへ行った時に大きな宿題をもらっていたのですが、その数日後にはその宿題が解けたのもあったのでその報告もしたかったから、5月の後半に行ってきました。

父のこともあったし、その前後のいろんな出来事や気づきなどかいつまんでざっくりと話をしたところ

自分でもう大丈夫!と言えるなら大丈夫!と言ってもらえて、他にもいろんな話をしてくれたのですが

肉体と魂にずれがあると病気になる

という言葉がすごくしっくりきたんですよね。

まさにこれだ!今の私は肉体と魂がバシッとハマった感覚

それ以来、私の中で魂がフル稼働しはじめたと感じられるようになりました。

こちらのアカウントでは、案内していませんでしたが新たなプロジェクトもスタートさせました!

まだ、このアカウントを今後どのようにするかわかりませんが、今後もお付き合い頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?