見出し画像

バレちゃった!

前回は、まさか私が!というような出来事が起こったことについてお伝えしました。

その後、特に体調に変化は感じらなかったのでもう大丈夫だろう?なんて勝手に自分で判断していたのですが、2021年の春ごろ父に謎の不調がで始めたのです。

いくつか病院へ行くもなんだかわからず、整体や気功など受けるも改善されずで、どこの病院へいけばいいのか、何科に行けばいいのかもわからない状態でした。

そんな時、何人かの看護師さんに聞いてみたところ内分泌内科へ行ってみたら?というアドバイスをいただいたので、検索してみたところ気になった病院を見つけ行ってみました。

そこは一般的な病院とはちょっと違って、かといって私が行くようなホリスティックな病院とも違う。

魔女の館的な(笑)〜

と言っても外向けには一般的な病院として出てるんですけどね。

連絡するとすぐにきてもらって大丈夫ですよ!ということで行ってみて血液検査をしたところ、病名がわかったのです。

はじめて聞く病名で、どうやら珍しいものらしく、その後治療を開始し薬は続くも症状はひき一安心したところだったのですが

父の話はいいとして

父を連れて行ったのに、私の甲状腺がバレちゃったのです。

あなた!甲状腺あるでしょ!次はあなたがいらっしゃい!と

うわっ、なんでー

とその時は思ったけど、家族で課題に繋がりがあるんですよね。

このために父がこの病気になってくれたのかぁ〜

そこで、強制的に治療が開始されました(笑)。

薬がなくなる頃になると電話が来ちゃうという、逃げられない状況

これは、ちゃんと向き合いなさい!ということだとすぐに気持ちを切り替えて取り組むことにしました。

と言っても、もちろん薬だけに頼るのではなく、さらに自分を深掘りしていく作業も続けていると

ある時ハッと気づいたことがありました。

甲状腺は第五チャクラと関係が深く、喉、言いたいことが言えてないなどキーワードがあるけれど、そこと関係する深い気づきがありました。

面白いことにその瞬間その先生からメールが届き、数値が良くなったのでお薬減らします!と

うわっ、こんなにすぐに反応が出るんだーと面白くなりました。

一般的に考えれば、採血したのは少し前だけど意識次第で変化するんだなぁ〜と改めて実感できました。

今現在まで継続して薬は飲んでいますが、ここ1ヶ月くらいの間にとても大きな気づきがあったので、そろそろ大丈夫なんじゃないかなぁ〜と感じています。

次回からは、何を書いていこうかなぁ〜???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?