趣味が仕事になる時代! 障害者も不登校児も被虐待者も『自分で稼ぐ』力をつけるには?

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。

今日は、障害のある子どもや不登校の子どもが、いかに生きていくための基礎力『自分で稼ぐ力』をつけるかという話をしてみます。(という話をしていましたら、大人にも十分当てはまる内容となりました)

まずは、このツイート(ヤフーニュースの動画)から見ていきましょう。

「子どもが、好きなことを好きなだけやれるようにして、自己肯定感を取り戻すことが大前提」と、このサービスの創始者は語っています。

1回2500円~5000円(メンターによって異なる)。1回、何時間かはわかりませんが「子どもの興味を待つ」と言われているので、数時間かもしれません。

まだ東京都近郊だけのサービスのようですが、このようなキッカケによって、子どもの『生きる力』がどんどん伸びていくかもしれませんね。【Branch↓というサービスです】

ちなみに、私は上記のツイートについて、以下のように引用RTしています。

そう。これからは『遊びが仕事になる時代』だと思っています。

これについて掘り下げていましたら、大人にも通じる、思わぬ秘匿情報満載の内容になってしまいましたので、ここからは有料とさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は

3,191字

¥ 290

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!