見出し画像

【note攻略】アクセス分析で、閲覧数を伸ばせ!!(閲覧数 解説)

note沼に浸かりまくっている、ゆうかです。
今年の7月はnoteの存在さえ知りませんでした。
閲覧数は0です。しかし、4ヶ月で月間15,000ビューに到達しました。

閲覧数を、どうやって増やしていったのか…解説します!!

【見どころ】
小さなジャンルで、検索の1番上に表示される大切さがわかります。

本文では、私の記事のURLを貼りまくっています
誤って記事に飛んでしまった!などスマホ操作に注意してご覧下さい。

そんな言うなら…実績見せてみ??

「じゃあ、閲覧数が多い記事どんなやつ?」
全体の閲覧数をご覧下さい。
皆様からの♡の数もお気に入りです。

 「へー。閲覧数ゼロから読まれてんじゃん~」
そう捉えて頂けましたら幸いです。
どんな分野で、検索1位をとったか大きく3つに分けて、解説します。

 note「閲覧数 増やし方」で定番に!!

閲覧数の第1位。初期のnoteの増やし方をまとめた記事です。はじめたばかりのnote初心者の方に、圧倒的支持を得ています。

「noteの閲覧数、増えない…!引退するかな〜」

そう考えている方の、防波堤です。私もうまく閲覧数が伸びない時に読み直しています。

「ほぉ〜、やっぱ得意なこと。皆がやらないことすれば伸びるのかぁ〜」

よし、もっかい皆が執筆してないジャンルが何か考えるかぁ!!…と記事を執筆するための心の燃料にしています。

詳しくは、こちらどうぞ


 
 Google検索1位 海外ゲーム攻略

任天堂Switch海外インディーゲームの攻略サイトは、あまりネットに転がっていません。

スポンサーがいないからです。

海外インディーゲームなので、開発し販売した会社は外国です。海に囲まれた国…日本まで営業しません。乱暴な言い方ですが、発売されてそのまま…ほったらかしの状況なのです。

大手ゲーム攻略サイトが、スポンサーからお金をむしり取れない分野こそ、穴場ですね。

海外インディーゲームの攻略記事 2本



 旬が終わった…?侮れない!

「あれ?サンクスギビンクデーの記事、なんか閲覧数いっぱいあるな…何でだろう??」

Google検索「サンクスギビンクデー 徹底解説」
と入力すると、Webページで最も上位にありました!!


理由は、下記3点です。

○どうぶつの森、大型アップデート直後の最初の大型イベントだったから。

「どうぶつの森、久々にプレイした!でもサンクスギビンクデーってなんだ?!」と焦ったライトゲーマーからの検索した閲覧数です。

○大手ゲーム攻略サイトが、「サンクスギビンクデー」の記事を今年は公開しなかったため。

【なんで、公開しなかったの?】
大型アップデートは、かなりのボリュームでした。大手ゲーム攻略サイトは、最新の知識や経験をまとめる記事を執筆します。大手は去年、記事にまとめています。今年の「サンクスギビンクデー」の更新はありませんでした。今年、まともにこのイベントの記事を更新したのは、どうやら私だけのようです…。ひゃああ。

○ライトゲーマーたちのカムバック

「みんなサンクスギビンクデー、どんな感じ?」
ゲームをプレイしたい。他の方のプレイも見たい!
YouTubeを見る時間もない…ゲーム記事なら5分あれば、よくわかります。時間が惜しい、ライトゲーマー達からの支持を得たようです。
この記事だよ〜


自分の経験の暴露…旬な情報、金となる

Webライターの裏側を暴露した記事も、かなり閲覧数があります。

身を削った、ドキュメンタリーのような
人間味のある記事です。

「閲覧数をあげる方法」を、私はトイレに入った瞬間もスマホでリサーチしていました。

Webライターの多くの方が「経験と暴露を感情込めて執筆すれば金となる」といった内容の記事を多く見かけました。

エッセイって、需要あるんだなぁ~
体験した記事ですね。

皆様、プロフィール執筆には個人情報が詰まっています。それこそ閲覧数を伸ばすヒントになります。よーく見返し振り返ることをオススメします

あなたの、強み。人生とは何ですか?

暴露するのも、程々に。


まとめ

少し気が早いですが年末を迎えます。
「手土産に〜、挨拶に〜」リアル年末は、かなり多忙で、記事の停滞が予想されます。

1年間のnoteの振り返り…としてまとめました。
一緒にnote沼に、浸れましたら嬉しいです!!
これからも、宜しくお願い致します。

もっと知りたい方向け。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?