見出し画像

【どうぶつの森】#58 サンクスギビングデー、徹底解説!

どうぶつの森をこよなく愛する女、ゆうかです!
お料理が出来る紫の鳥こと、フランクリンです。
「ありがとう 与える日」を徹底解説します!

日本語に訳すと、なんだかパンチがないですね。

1.ここ掘れザクザク!!

アサリ、砂浜で元気よく潮をふいています。
「ここにいるよ!見つけて」アピールを見逃さず掘り起こします。

【アサリ豆知識】
砂に隠れたアサリを、手持ちカメラで、よく見てみましょう。

アサリは、潮を吹き出す方向は、毎回違います。
1度砂の中に隠れると、少しずつ場所を移動しながら気まぐれに海水を吹き出しています。
手持ちカメラが開発されなければ、わからなかった発見をしました!嬉しいです。

(左のアサリ)
サーフィンボードの左手前にて。左斜めに海水発射

(右のアサリ)
サーフィンボードの真ん中にて。真下に向けて海水を撒き散らす。

2.うちの畑でとれたものです!!

パンプキンパイ…畑に実った大きなかぼちゃを捧げました。
「畑にも、家の収納にもかぼちゃない…!!」
ご安心ください。救済措置があります。どうぶつさんの住宅を訪問します。頼まれた食材を渡すと、かぼちゃを頂くことが出来ます。

3.海女やるかー!

「オイスターか…海水冷たい…うぅ頑張るぞー」
シュノーケルまで装備して、気合と共に入水です
なんと、あっけなく採れました。
ワカメ、なんかの貝、オイスターと3番目でお目見えしました。
ニンジンは、畑から掘り起こしました。土の香りと共に、捧げましたよ。

お鍋でよく煮込み、グラタンの完成です。


4.紫の鳥の正体…

「ターキー食うやつの気がしれない…」と困り顔です。サンクスギビングデーというカタカナ言葉に馴染みがありません。調べました。

「google、ターキーってなぁに?」
グーグル様で検索しました。ターキーはどうやら七面鳥を丸焼きにしたお料理のようです。

google画像、加工修正


紫の鳥…フランクリンとくらべよう!

フランクリンは、眠たそうな重いまぶたですね。
どうやら、七面鳥の目のまわりパーツ、青い美しさを表現したようです。くちばしの下にある赤く垂れ下がる立派なお顔立ちも、取り入れていることがわかりますね。

5.難関!ムニエル…!!


あまりに長くなったので別記事にまとめました。
良ければ、ご覧ください。

6.レシピにはない食材たち。

最後は隠しレシピを作ります!住民から情報を聞き出すことで、隠し味がわかるようです。
順を追ってご紹介します。

ムニエル


パンプキンパイ


クラムチャウダー


グラタン

輝く料理を作るために、フランクリンに食材を提供しました。輝く食材を作るために渡す材料を聞き出すのに苦労しましたよ。

まとめ

平日にあるイベントだから、内容が薄いのでは?
とプレイする前は思っていました。


想像以上の大ボリュームイベントでした。
正直、驚きました。
昨日は夜の8時から23時まで、ずーっとサンクスギビングデーを堪能していました。こんなにゲームプレイで時間が、かかると思いませんでした。おかげでゲーム記事を執筆する時間が取れず本日まとめました。

皆様もサンクスギビングデーを楽しめましたか?
私はカレイ釣りに疲れ果てました…。
サンクスギビングデーの記憶は魚釣りです。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?