見出し画像

【Epic Chef】#01 チュートリアル解説!

海外インディゲーム大好きな女、ゆうかです。
エピックチーフ(Epic Cheaf)のチュートリアルを解説します!

1.家の電気…どこ?!

「家の電気…見つからない…」チュートリアルなのに行き詰まったあなた…私もですよ。
以下の4箇所、火を点火しましょう!

1.玄関の目の前、階段のすくそば…1階にて。

画像1

2.キッチンは楽勝。

画像2

3.額の絵…何とかしたい…2階にて。

画像3

4.ベッドの横の椅子が、テーブル代わり。

画像4


2.衣装部屋…どこだっけ?!

画像5


3.木材確保…何本必要?

画像6


4.「野菜を食べる」要注意!!!

画像7

野菜を食べる…というチュートリアルだからといって、食卓テーブルにて、生の野菜を食べてはいけません。先ほど自分が調理したお料理が手元にありますよね?お料理を召し上がって下さい。

私は間違えて、生のトマトを食べてしまいました。少し動けなければならないと諭されます。
斧を振り回したり、自分の敷地を動きまわりましたが…諭される内容に変化はありませんでした
…そうです。チュートリアルを進めることが出来ない…という罠にハマりました…。

行き詰まり、最初から始めることになりました。
初っ端から、雲行きが怪しいですね。

画像8

お腹いっぱい…やめてくれ〜…


5.お料理つくる…え、2回やるのー?!

画像9

お料理のチュートリアルは、調理方法を学ぶと相乗効果について学ぶの2回あります。
お料理を手に持った状態での、移動は遅いです。カメの遅さです。どんくさい・トロくなります。

お料理が出来上がった際に、1度ポケットに入れましょう。元のスピードで快適に移動することが出来ます。
ロボットちゃんに話しかける際は、手元に用意した状態ではなしかけましょう!

まとめ

「あぁあ…ゲームなのに文章が長く解読ムズい」
気持ちが少し沈むかと思います。
チュートリアルさえ乗り切れば、自由な生活が待っています。
…海外インディゲームあるあるです。堪えましょう

海外の皮肉、こんなふうに使うんだーと感心したのは私だけではないはずです。海外の文化に触れて気持ちも異国気分ですね!

画像10

【おまけ】
保管箱の位置は、玄関と畑の間が利便性がよく
オススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?