見出し画像

質問 | アクセスバーズの効果を自分で実感した瞬間はどんな時でしたか?

答え:
人が変わったように色々やり始めたとき

お世話になります、あざみゆかです。
都内でアクセスバーズのセッションをやっています。

わたし個人が「アクセスバーズってすんごいかも…!」と確信を得たのは、4回目のアクセスバーズセッション後のことでした。

勝手に身体が動く

この頃にアクセスバーズの活動を始めようと決意しました。しかし何から始めて良いかわからず、頭の中でアイデアが浮かんでは消え…が繰り返されるばかり。現実は何も変わらないし、どう考えてもハードルが高すぎるし、わたしには無理なのでは?と諦めたいけど諦められないような状態だったのです。

この状態が少しでもスッキリしたら…とセッションを受けた帰り道。

「やっぱりアクセスバーズは良いよな…」と思っていたら、だんだんやりたいことが頭の中に浮かんできて、「どうしたら実行できる?」とスマホであれこれ検索し始める自分がいたのです。

最初に着手したのはこのアカウント登録。いつもなら考えるだけで終わっていたのですが「アカウント名や画像はいつでも変えられるから、とりあえずアドレスとアイコンだけ登録しておこう」とアカウントを作ることに成功しました。

ここで勢いづいたのか、その日のうちにセッションができる場所を探し、スケジュールを作り、お客様を迎えられる最低限の準備を整えることに没頭しました。

少し怖い部分もありました。自分で考えて動くというより、身体が勝手に動いている感覚があったからです。それに、そもそも人に会うのが怖くて躊躇していたのに…何が変わったんだろう?と。思い当たるのはアクセスバーズのセッションを受けたことくらいで、他は何も変わっていません。

ここで、わたしが自分で作っていた壁をアクセスバーズが壊してくれたんだと気づいたのです。

わたしの内面で起こった変化

4回目のアクセスバーズセッションの後から、わたしの中でテーマになっている二つの言葉があります。

「完璧より完了」
「もう待てない」

です。これがあるからなのか、思いついたら形にするまで勝手に身体が動くし、今もその想いでこの記事を綴っています。自分の中で生まれたアイデアが形になるのが面白くでたまらないという感じです。

実際に形にしたら「あ、こんなもんか」と冷めることも多いのですが、そのひとつひとつの達成感が自分の自信に繋がったり、「もっと良くできる?」「もっと楽しいことに変えられる?」と展開させていけばもっと大きなことを叶えられそうなワクワクすら感じられるのです。

ちょっと前のわたしは頭の中に浮かんだものを外に引っ張り上げることすらできなかったのですから。完璧でなくとも、形にできるようになっただけ大進歩だと思っています(笑)

アクセスバーズの短期的効果と長期的効果

アクセスバーズには二種類の効果があると感じています。ひとつめはセッション直後に感じる短期的効果。わたしの場合は目が大きくなったり、肌のトーンが2段階ほどアップしたり、モノがより鮮明に見えることもあります。

そしてもうひとつはセッションを重ねることで感じられる長期的効果。今回わたしが体験したことで言うと、躊躇していたことに恐れが無くなり、どんどんやりたいことを実現できるようになったことです。

わたしもまだまだ発展途上。セッションを重ねてさらに自分の殻を破れると思うとそれだけでワクワクが止まりません。その変化はまたここでお伝えできたらなと思っています。

読んでくださったみなさんへ:
わたしは自分の変化を通して、自分の可能性を制限しているのは自分だったんだと痛感しています。日常でそのように感じることはありませんか?
人生の窮屈さを感じたり、もっと自由になりたい!と言う想いがありましたら、ぜひアクセスバーズセッションに遊びにきてください。

セッション絶賛受付中です。
コメント欄・インスタグラム・HPまでお気軽にご連絡ください: )

アクセスバーズでご縁が結ばれることを楽しみにしております。

ボルブドゥール的な




わたしのnoteを楽しんで頂けていたら嬉しいです。あなたのサポートが次の記事を書くエネルギーになります。感謝の気持ちを込めて。