より良い組織づくりの実践者インタビューを始めます。
4月より、題名の通り「より良い組織づくりの実践者インタビュー」を個人の活動として始めることにしました。
なぜインタビューを始めることにしたのか
現在、自分で会社を設立して3ヶ月程が経ちました。
経理のこと、経営のこと、融資のこと、色々なことが日々勉強で刺激的で楽しいです。
ですが、まだまだ経験も浅く、自分自身で積極的に「経営」と「組織」にまつわる学びを深めていく必要があると痛感しています。
4月から学びをより深めるべく立教大学大学院リーダーシップ開発コースにも通学する予定ですが、自分でもできる学びを積極的に取り入れていきたいと思い、個人の活動としてより良い組織づくりの実践者に向けてインタビューを実施することにしました。
そして、2023年のうちに10名の方々にインタビューし、noteにまとめて発信することを目標に決めました。
「良い組織」とは何か
私が実施するインタビューにおいて「良い組織」に寄与する要因としてまずは下記の要素が含まれているのではないか?と考えました。
そこで、それをインタビューで確かめたいと思っています。
これらの要素があると思う組織実践者の皆様に、私からインタビューを実施させていただきたいと思っています。
インタビューを通じて目指すこと
私はこのインタビューを通じて大きく3つのことを達成したいと思っています。
せっかくインタビューという時間をいただくのであれば、インタビューを有意義のあるものにしたい。そんな願いのもと、丁寧にじっくりとお話を聞かせていただければと思っています。
そして、インタビュー内容はnoteにまとめて、発信をさせていただく予定です。「経営で悩んでいる」「組織内での衝突、どうすれば良いんだろう」「チームでのコミュニケーションが難しい」などの悩みを持っている人の一助になればと思っています。
インタビューのご協力のお願い
実際すでに、個別で何名かの方にインタビュー協力するよ〜!と連絡をいただいており、本当に感謝しております。ありがとうございます。
もし、協力しても良いよ!という方、もしくはこの人にインタビューをぜひ!という推薦者の方がいらっしゃったら、下記のメールアドレスにご連絡いただけますと幸いです。(私と直接繋がっている方は私に直接連絡いただけますと幸いです!)
niconicoyukai0501@gmail.com(原田優香)
インタビューの内容は下記を想定しています。
きっと、インタビューを実施しまとめる私自身が一番学ばせていただくかと思います。
2023年新しい取り組み、楽しみながら頑張っていきたいと思います!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?